スポンサーリンク

エスパー伊東「体力限界」で芸能界引退へ 芸術家に転身

?

 さらば、芸能界! ハイ~! 高能力芸人として一世を風靡したエスパー伊東(本名・伊東万寿男=56)が、芸能界を引退し芸術家に転身する

【イトーの日に転身】1988年に「朝まで生テレビ」(テレビ朝日)に“超能力者”として登場して以降、超常現象番組に出演していたが、フジテレビのスタッフに「エスパー伊東」と命名されてバラエティーに進出。「テレビに出て有名になりたい」という夢をかなえた。今後は再び、芸能界入り以前から携わっていた芸術の道を志す。1月10日の“イトーの日”が“第2の人生”のスタートだ。

 全国の披露宴で幸せのお手伝いを重ねて年収ウン千万円を稼ぎ出す。一方で故勝新太郎さん、故藤山寛美さん、故横山やすしさんの豪放磊落な生き方に憧れ、ホームレスに万札の“幸せのおすそ分け”を続けてきたおかげで、現在も未婚のまま借金生活を送っている。

 有栖川宮詐欺事件や、地元のヤンキーに恐喝されるなど、お人よしのせいでつらい目にも遭ってきた。それでもエスパーは前を向き「時間はかかるだろうが、きっといつかアートに転身してよかったといわれる日が来るはず」と笑みを浮かべた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000001-tospoweb-ent

【関連記事】

エスパー伊東の懐かしネタw

エスパー伊東に余興来てもらったヤツ!集合!!

エスパー伊東かばんに入る体力なし…

エスパー伊東の余興ギャラっていくらくらいなんだろ…

エスパー伊東は余興で稼いでたみたいだけど値段は?

エスパー伊東の所属事務所ってどこ?

エスパー伊東はもうゴム手袋を鼻息で膨らますことができない様子…

スポンサーリンク

エスパー伊東
2017/01/10 08:30
さみしくなっちゃうけど‥次は芸術家として華咲かせてください!!

エスパー伊東
2017/01/10 08:31
原宿でバイトしてなかったっけ?

エスパー伊東
2017/01/10 08:31
事務所のコメントだと、心配してる様な感じが伝わってきますね
エガちゃんと同じ「1回の伝説」を作れる芸人さんだと思うので、体調を見つつ時々また高能力を見せて下さい

エスパー伊東
2017/01/10 08:31
お疲れ様でした!!とても楽しませて頂きました!芸術家になられても頑張ってください☆ハイ~~!だけ個人的に物まねさせていただきます☆

エスパー伊東
2017/01/10 08:31
伊藤さん自身もNOとは言えない性格そうだったから何でも頑張り過ぎたのではと思う。それにつけ込む関係者もどうかと思うけどね。
無理せず絵画才能発揮してもらいたいです

エスパー伊東
2017/01/10 08:31
エスパー伊東って、芸能界デビュー前は、
「教科書の挿絵!」を描いていた事実に、素直に驚くよなぁ?

エスパー伊東
2017/01/10 08:31
春一番が死んでたほうがショックだ。

エスパー伊東
2017/01/10 08:31
所属事務所の「根性出せ」という言葉は、彼の体より稼ぐ金が惜しいから出た言葉としか思えない。
後、恐喝事件では何年も悩まされてきたと言うけど、結局、被害額取り返していないんだろうな。

エスパー伊東
2017/01/10 08:31
今年一番の衝撃…
マジか…
お疲れ様でした…

エスパー伊東
2017/01/10 08:31
かばん芸にそれほど体力いるのかな?
zvt*****

エスパー伊東
2017/01/10 08:32
あの芸風だと確かに体力いるし、体のキレが全てだよね。悩んだ結果だろうけど、お疲れ様でした!
っていうか、芸術家!?

エスパー伊東
2017/01/10 08:32
今世紀最大の大事件だ!!

エスパー伊東
2017/01/10 08:32
今、微妙に話題のサバンナ高橋なんかより面白かったけどなぁ…。

エスパー伊東
2017/01/10 08:32
結局、事務所は芸人を「モノ」扱いしているのが分かった。
根性の問題ではない。

エスパー伊東
2017/01/10 08:32
絵が達者ならばフリップ芸などでやっていけないものだろうか

エスパー伊東
2017/01/10 08:32
一つの時代が終わったな(棒読み)

エスパー伊東
2017/01/10 08:32
普段声出して笑わない父親が、ゴム手袋を鼻だけで膨らますエスパー伊藤さんを観て涙流して笑ってたよ。さみしいなー。

エスパー伊東
2017/01/10 08:32
出てくると「イヤァ~!」って言いながら見ちゃう人。
ネタの時はしょうが無いとしても、営業で出かける時の荷物の負担とかは、どうにかならなかったのかしら。
でも、第二の人生も体を大事にして、楽しくすごしてほしいです。

エスパー伊東
2017/01/10 08:32
何だか事務所のコメントが、冷たく感じる。
一番気持ちをわかってもらいたい人たちに分かってもらえてるのかな?心配になる。
kyu*****

エスパー伊東
2017/01/10 08:33
体力勝負の芸の人でもある程度の歳が来れば、無理ができない様になってくるのは当たり前で、事務所もその辺を考慮して、クイズやバラエティやゲストとかコメンテーターとかの中で向いてそうなものに徐々にスイッチしていく気遣いがあっていい筈だけど、56歳なら事務所がその辺を考えてくれないと可哀想な年齢だよね。

エスパー伊東
2017/01/10 08:33
芸術家としても応援したいです。

エスパー伊東
2017/01/10 08:33
引退理由がおもしろい。
芸術家としても大成してほしいね。

エスパー伊東
2017/01/10 08:33
事務所と本人のコメントが食い違ってるような気がする。
そこら辺がなんとなく気になる。

エスパー伊東
2017/01/10 08:33
そんな理由かよ笑
荷物ぐらいマネージャーとかに持たせればいいのに。

エスパー伊東
2017/01/10 08:33
なんか寂しいなぁ

エスパー伊東
2017/01/10 08:33
今年一番の衝撃。お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。

エスパー伊東
2017/01/10 08:33
伊東万寿男の無謀な挑戦シリーズ大好きでした。
今までお疲れさまでした。

エスパー伊東
2017/01/10 08:33
何より年齢に驚いた。
こんな歳になるまでイジリの対象に使われていた訳か。
芸能界って怖いな。
hir*****

エスパー伊東
2017/01/10 08:33
売れっ子芸人で忙しい日々をおくっていたて知らなかった、

エスパー伊東
2017/01/10 08:34
テーマ曲からして好きw
江頭と同じで、1クールのレギュラーより1回の伝説系の人だったw

エスパー伊東
2017/01/10 08:34
根性でどうにかなるものでもないだろうから本人の意思を尊重するべきでしょう。

エスパー伊東
2017/01/10 08:34
営業でめっちゃ稼いでいたらしいけど残念です。
お大事にとしか言えない。

エスパー伊東
2017/01/10 08:34
あの芸は体に負担が掛かったんだな
年収2000万とか前言ってたな。もったいない
あまり面白くはないけど、辞めるのは少し寂しいな

エスパー伊東
2017/01/10 08:34
エスパーロスで今日は会社休みます

エスパー伊東
2017/01/10 08:34
十数年前の成人式に来てくれました(笑)面白かったですよ
お疲れ様でした

エスパー伊東
2017/01/10 08:34
この方とエガちゃんは、芸と人格が超越している。
引退は余程の事だし、考えて考え抜いた結果だと思う。
心からお疲れ様と言いたい。

エスパー伊東
2017/01/10 08:35
もう身体が限界のレベルだったんだな、ご苦労様でしたm(__)m
mik*****

エスパー伊東
2017/01/10 08:35
56歳に根性出せとか、まあ、言った言わないの話しだけど、功労者に言うことではないわな。。。。

エスパー伊東
2017/01/10 08:35
カバンから出られなくなったか?

エスパー伊東
2017/01/10 08:35
もう10年以上前になりますが、母校の文化祭で生で芸を見ることができたことは大切な思い出です。本当にお疲れ様でした。お身体大切にしてください。

エスパー伊東
2017/01/10 08:36
芸能界においての「引退」という意味、境目がイマイチ分からない。

エスパー伊東
2017/01/10 08:36
興味がない…

エスパー伊東
2017/01/10 08:36
年収うん千万あったのにホームレスにあげてたの??
本人の豪胆な生きざまへの憧れは解るがホームレスの為にならないっつーか‥プライド高くて好きでホームレスやってる人多いから、勿体ない。。

エスパー伊東
2017/01/10 08:36
頑張ってください

エスパー伊東
2017/01/10 08:36
お疲れさまでした。エスパーさんの芸を見ることが出来なくなるのが残念ですが、芸術家として、成功することを祈ってます。

エスパー伊東
2017/01/10 08:36
エスパーじゃなかったんだ…
ren*****

エスパー伊東
2017/01/10 08:36
エスパーでなく普通の人だったんだね

エスパー伊東
2017/01/10 08:36
まだ56歳かよ!

エスパー伊東
2017/01/10 08:36
高能力じゃなくて超能力じゃないの?

エスパー伊東
2017/01/10 08:36
くだらない面白さが彼にはあったな?
心からお疲れ様でした!

エスパー伊東
2017/01/10 08:37
エスパー伊東やエガちゃんが愛される理由は、やっぱ人柄なんだろうな。

エスパー伊東
2017/01/10 08:37
そりゃあ、長年に渡りあんなアフォなパフォーマンスを繰り返してたら、体調も悪くならあな。

エスパー伊東
2017/01/10 08:37
真面目な方です。私ならラケットをだんだん大きくするとか
ゴム手袋もうっすいやつにするとか
手抜きしてしまうと思う
働きすぎ、体を大事にして

エスパー伊東
2017/01/10 08:37
伊藤輝夫はさんざん食い物にしたんだから、1000万くらいご祝儀渡してやれや

エスパー伊東
2017/01/10 08:37
事務所の方、もすこし、いたわってあげて。
kag*****

エスパー伊東
2017/01/10 08:37
一時、エスパー伊藤と江頭が、分からない時がありました。(笑)
同じく、タイツ姿ですから・・・

エスパー伊東
2017/01/10 08:37
引退を考える程の体のコンディションの人間に「根性出せ」って、こう言う何でもそれで押し通せるなんて頭の悪い体育会系的発想ほんと嫌。
引き留めるにしても言い様があるだろうに・・・

エスパー伊東
2017/01/10 08:37
地味に、SMAP解散よりショック。
体が資本ですから大事にしてください。

エスパー伊東
2017/01/10 08:37
なぜ高島政伸の写真を使っているのか?と思ってしまった

エスパー伊東
2017/01/10 08:37
芸能界を引退じゃなくて、芸人を引退じゃないのかね。
どうせ、芸術家に転身したエスパー伊東というテイでテレビに出るよ。

エスパー伊東
2017/01/10 08:37
文字通り、身体張ってたからなぁ…
人体の極限までフル稼働してきたのでしょうね。
残念だけど、ちゃんと精密検査して欲しいね。
器用な人だから、口だけでも絵筆くわえて絵、描いちゃいそうだけど…

エスパー伊東
2017/01/10 08:37
56歳なもなると身体も硬くなるし、裸芸人だと寒さも身にしみるからねえ(>_<)

エスパー伊東
2017/01/10 08:37
引き際を知ってる男

エスパー伊東
2017/01/10 08:37
事務所を解雇?
mas*****

エスパー伊東
2017/01/10 08:37
営業で稼ぎまくったのかな。体が資本のような芸人なんで、衰えはしかたのないことなのかもね。

エスパー伊東
2017/01/10 08:37
ヒムロックと同い年か、、、

エスパー伊東
2017/01/10 08:38
こいつ本当は
エスパーじゃないんだろ

エスパー伊東
2017/01/10 08:38
SMAPよりもショックなニュース。
エガちゃん同様にふざけているが、全力でやってる姿が好きでした。

エスパー伊東
2017/01/10 08:38
体が悪いから引退したいと言う人に、根性を出せ、は酷い。これまで頑張ってきたのだから、門出を祝ってあげるべきなのに。
お疲れ様でした。今まで楽しませていただいて、ありがとうございました。
体にはお気をつけて。
成功を祈ってます。

エスパー伊東
2017/01/10 08:38
エスパー伊東さんご本人へのインタビューと、
所属事務所の発表が微妙に食い違っているのは、
少々気になりますが、睡眠中に肋骨を折るのは、
明らかな異常です。ドクターストップが掛かるのも
うなづけます。
エスパー伊東さん、長年にわたる芸能生活
お疲れ様でした。芸術家に転身されるようですが、
そちらの世界での成功を、陰ながらお祈りします。

エスパー伊東
2017/01/10 08:38
エスパーって56なんか…

エスパー伊東
2017/01/10 08:38
高能力芸人ってなんじゃろ?

エスパー伊東
2017/01/10 08:38
なんだか寂しいな…
めっちゃ面白かったわけでもないし、超能力?も凄いわけでもなかったのに。
お疲れさまでした!頑張って!
—-

エスパー伊東
2017/01/10 08:39
エスパー伊東が「芸能界」の枠組みにいたことを今知った・・・

エスパー伊東
2017/01/10 08:39
事務所のコメントが鬼畜。使い潰す気まんまんやないか。

エスパー伊東
2017/01/10 08:39
ある意味今までも芸術家だったよ。応援してます。

エスパー伊東
2017/01/10 08:39
お笑いの人は以外と芸術の才能も高い方多いんですね。
鶴太郎とかジミー大西とか。

エスパー伊東
2017/01/10 08:39
事務所のコメント、色々暴露しすぎ

エスパー伊東
2017/01/10 08:40
身体に支障きたすのであれば引退もやむを得ないよね。
本人が決めたことにとやかく言う権利もないし。
それに相当稼いだろうし。

エスパー伊東
2017/01/10 08:40
本人が決断しなきゃ、事務所にこき使われて過労死したかもしれない。色々悩んだと思うが良い引き時だと思う。お疲れさまでした。

エスパー伊東
2017/01/10 08:40
ニュース速報でながれてもいいレベル

エスパー伊東
2017/01/10 08:40
この味は他に出せる人いないなら残念だ、、。アートで味だしてください。
mai*****

エスパー伊東
2017/01/10 08:40
テレビにはあまり出ていなかったが、営業で需要が随分有ったのは知らなかった…。

エスパー伊東
2017/01/10 08:40
事務所のコメントが現実的で笑える。
引き留めたいんだろうなあ。

エスパー伊東
2017/01/10 08:41
年齢とともに体力も衰えるから仕方ないよね
素晴らしい作品を期待してます
まずは、おつかれさま

エスパー伊東
2017/01/10 08:41
あの脱力した感じが好きで引退と聞いて寂しいですが、体にダメージがきてるなら仕方が無いですよね。
他にはない、くだらないようで割と凄い芸で毎回笑ってました。
お疲れ様でした。

エスパー伊東
2017/01/10 08:41

<所属事務所の話>本人が体調不良で「辞める」と言っているのは事実。以前から酒癖が悪い上、最近は酒に弱くなった。神経に問題があるのか、酒を飲んでいないのに酔っているような雰囲気があり、10メートル歩くのに1分かかることもある。所属していた春一番さん(2014年に肝硬変で死去)のこともあるので、精密検査を受けさせたいが、なかなかOKしない。半年先まで仕事が決まっており、その分はこなす。以後は未定。本人がアートをやりたいと言っているのは承知している。家庭など失うものがないのでヤケになっている印象があり、心配している。』
所属事務所……。

エスパー伊東
2017/01/10 08:41
酒癖が悪いとか
所属事務所の愛情が感じられないコメント

エスパー伊東
2017/01/10 08:41
楽しい時間をありがとう。
今度はアーティスト(画家)としてお名前聞かせて下さい。

エスパー伊東
2017/01/10 08:41
実際に、人が持っていたバッグから出てきたのを見たときは
本当にサプライズでした。
お疲れ様でした。

エスパー伊東
2017/01/10 09:05
あの芸は、精神的にかなり辛そう
拷問レベル

エスパー伊東
2017/01/10 08:41
エスパー伊東と江頭、、なんか似てる
top*****

エスパー伊東
2017/01/10 08:41
それでも時々テレビで見たいですね。

エスパー伊東
2017/01/10 08:42
びっくりした、何だか寂しいです、これからも頑張って下さい。

エスパー伊東
2017/01/10 08:42
あまりテレビに出てないけどこれだけ反響があるのは流石だね。

エスパー伊東
2017/01/10 08:42
おもしろくないしどうぞどうぞ

エスパー伊東
2017/01/10 08:42
激震

エスパー伊東
2017/01/10 08:42
体がボロボロだったんですね。引退は淋しいですけど、ご自身の為ですから仕方ないですね。
画家で生活出来るのなら良いんですけど。

エスパー伊東
2017/01/10 08:42
年齢的に、がたが来る。
20㎏持って、駅の階段なんか登り降りしてたら、痛みも出る。

エスパー伊東
2017/01/10 08:43
事務所のコメントを最後に載せているが、本当の理由は酒で身を崩したと言わんばかりの様で違和感を覚える。違う真相が隠されている様な気がする。

エスパー伊東
2017/01/10 08:43
テレビにはあまり出てなかったけど
営業でかなり稼いだと思うから
後は芸術家として・・・なかなか頭いいね
moj*****

エスパー伊東
2017/01/10 08:43
記事が意外と長い
そこまでの話ではない

エスパー伊東
2017/01/10 08:43
まさか、鉄拳のノーメイクじゃないだろうな、

エスパー伊東
2017/01/10 08:44
事務所の話にひっかかる

エスパー伊東
2017/01/10 08:44
好きな芸人さんでした。自分の芸に拘り、それが出来なくなると引退。これぞ芸人魂ではないでしょうか?現在テレビに出てる芸人を名乗る人で自分の芸に拘ってる人は果たして何人居るんでしょう?どうかアートの世界でも活躍して下さい。応援してます。

エスパー伊東
2017/01/10 08:44
加齢には、勝てず。

エスパー伊東
2017/01/10 08:44
事務所の「根性を出せ」でかなり違和感を感じたが、事務所からのコメントを読んで納得。糞事務所だわ。

エスパー伊東
2017/01/10 08:44
何にせよ。お酒は控え目にして下さい。

エスパー伊東
2017/01/10 08:44
新たな一歩を踏み出す訳ですね。
頑張って下さい。

エスパー伊東
2017/01/10 08:44
無理すんなよ。これからは、中年の悲哀の漂う芸で一発当ててくれ。
fuj*****

エスパー伊東
2017/01/10 08:44
本人のコメントは荷物の重みで全身への疲労の蓄積、関節の歪みができ、歩行がままならない。医者には進んで診てもらい、診断結果を受け、辞めると判断。
事務所のコメントは酒依存か神経系に問題があり、歩行がままならない。精密検査は受けてくれない。
微妙にいけんが一致してないのが不可解。病院にしても医者から続けられはしないと言われたのなら、精密検査の必要性もあまりないのでは?

エスパー伊東
2017/01/10 08:44
でもね
いまさら
ぷっ

エスパー伊東
2017/01/10 08:44
泥棒に入られたしね

エスパー伊東
2017/01/10 08:44
本当に辞めたいんだったら
なにも言わず去っていくだろう
未練があるから辞めると言ってマスコミに名前を宣伝してもらって仕事をもらいたいんだろう

エスパー伊東
2017/01/10 08:45
事務所がブラックでドン引き。

エスパー伊東
2017/01/10 08:45
鶴太郎さんやジミーちゃんみたいな成功したのもいるしいいんじゃない

エスパー伊東
2017/01/10 08:45
なんか、クダラナイ芸だけど笑えました。お大事に。

エスパー伊東
2017/01/10 08:45
やめる理由が。。。なんか心配ですね。

エスパー伊東
2017/01/10 08:45
まだ若いのだから頑張ってよ。応援するからさ、!
山城改二

エスパー伊東
2017/01/10 08:45
お疲れ様

エスパー伊東
2017/01/10 08:45
大川興業なら続けれるはずだぞ。

エスパー伊東
2017/01/10 08:45
エスパー伊東さんは良い人の代表ですね。
芸術の方でも頑張って下さい。

エスパー伊東
2017/01/10 08:45
マリックのライバルいなくなったの・・

エスパー伊東
2017/01/10 08:45
江頭の次に好きだったなぁ。

エスパー伊東
2017/01/10 08:45
記事の写真を見る限り、アートの方がイキイキしている。
服を着たエスパー伊東もいいと思う。
しかし、最後の事務所のコメントを読むと、背中にぞくっとしたものを感じた。人間味がない冷たいコメントと感じた。

エスパー伊東
2017/01/10 08:45
残念だけど本人の体調の状況からすると、致し方ないって感じですね。
残念だけど、今後は、治療に専念して下さい。
SMAPの解散や、いきものがかりの活動休止よりショックで重要なニュース。

エスパー伊東
2017/01/10 08:45
SMAPといっしょでクソみたいな事務所やなぁ~。

エスパー伊東
2017/01/10 08:46
あぶない人だと思ってたのは俺だけ?
てかテレビに出しちゃいけない人でないの?
********

エスパー伊東
2017/01/10 08:46
どれだけ笑わせてもらったかわからない。
お疲れ様でした、ありがとう!!

エスパー伊東
2017/01/10 08:46
これだけ大変な思いをしているのに親身になって貰えない事務所を先ずは辞めて移籍した方が良いと思う。
引退を決めたなら仕方ないが
営業で数千万の収入があったのに、芸術で生活していけるのだろうか?

エスパー伊東
2017/01/10 08:46
彼の人生そのものが超能力のように不可解だったが、
超能力にかけられているのは実は私たちかも。
エスパーさん、お疲れ様でした。

エスパー伊東
2017/01/10 08:46
 頑張ってるなぁと思う 笑われてるとか 笑わせてるとか・・・ 独自の世界観 本当に優しすぎるのだと思う まわりに良い人がサポートしてあげれば もっと世界が広がりそう

エスパー伊東
2017/01/10 08:47
最後に笑顔でハバネロ巻きを完食してほしかったりする。

エスパー伊東
2017/01/10 08:47
はい~っていうあのゆるさが他にはない感じだった。早く絵に専念できるといいな。

エスパー伊東
2017/01/10 08:47
そんなにボロボロだったんですね・・・
ゆっくり養生なさってください。
無理な芸はしないでいいから
たまにはテレビにも出てほしいです。

エスパー伊東
2017/01/10 08:47
 50代まで身体を張り続けるのは、並大抵の芸人では出来ない。
 それを考えると彼はもちろんのこと、出川・上島の凄さが一層際立つ。

エスパー伊東
2017/01/10 08:47
借金は無いだろ。毎年ウン千万円稼いでるわけだし。
too*****

エスパー伊東
2017/01/10 08:47
なんだか優しくない所属事務所だね

エスパー伊東
2017/01/10 08:47
寂しいですけど
お身体をお大事にして下さい。
お疲れ様でした。
第2の人生で頑張って下さい。

エスパー伊東
2017/01/10 08:47
事務所のコメントが面白過ぎる(笑)

エスパー伊東
2017/01/10 08:47
健康診断は行ったほうがいいよ。

エスパー伊東
2017/01/10 08:48
こんな芸する人はいないわな。最初は度肝を抜かれた。芸術家としての活躍を祈ります。

エスパー伊東
2017/01/10 08:48
エガちゃんが引退したら俺は泣く。

エスパー伊東
2017/01/10 08:48
自分は以前エスパー伊東に似てると言われたことがあるので秘かに親近感を持ってましたお疲れ様でした

エスパー伊東
2017/01/10 08:48
稼ぎ頭だからと言うのもあるだろうが、本人の動向をこれだけ心配してくれる事務所も珍しい。第2の人生頑張って頂きたい。

エスパー伊東
2017/01/10 08:48
エスパーさんといえば裸にタイツをまとった服装。カバンの中に体を入れる芸は本当好きでした。
服装が似ているということで江頭さんとの絡みも好きでした。
長い間お疲れ様でした。
yas*****

エスパー伊東
2017/01/10 08:48
激震が走るわなそりゃー

エスパー伊東
2017/01/10 08:48
ひでえ事務所

エスパー伊東
2017/01/10 08:48
56歳だったのか
体力の限界を感じて引退して
他のことを出来るっていうのはうらやましいものですね
頑張っていただきたい

エスパー伊東
2017/01/10 08:49
56で通常の生涯収入の何倍も稼ぎ出して生活の心配なくやりたいことに没頭できる人生羨ましいものだ

エスパー伊東
2017/01/10 08:49
ショックです。芸人という感じの人ではなかったけれど、身体を張ったネタは最高でした。
お身体大切になさってください。

エスパー伊東
2017/01/10 08:49
体がボロボロだったんですね…
うまく行くといいですね!

エスパー伊東
2017/01/10 08:49
死んじまったら、元も子もないからな~。
英断でしょ。

エスパー伊東
2017/01/10 08:50
ドクターストップで引退とは…
なんだか寂しいけどお疲れさまでした…

エスパー伊東
2017/01/10 08:50
結婚式の余興で来てもらった。
すごく盛り上がってみんな喜んでたから呼んでよかった!
ありがとうございました。
もうあの芸が見れないのは寂しいけど、体が一番大切。
お疲れ様でした。。。
iwaset

エスパー伊東
2017/01/10 08:50
ある意味、芸ある本当の芸能人。プロ魂もある。身体張ればいつかは引退が来る。
事務所は、エスパーを金づるとしか見てない。

エスパー伊東
2017/01/10 08:50
お前がいつ人間の限界を見せてきたんだよ

エスパー伊東
2017/01/10 08:51
こういうところでも
『根性論』出すんだな…。
昔から日本の教育指導諸悪の根源だわ。
だからダメになる人が多い。
エスパー伊東さん、今まで有難う。

エスパー伊東
2017/01/10 08:51
本物の芸人が少なくなるな。

エスパー伊東
2017/01/10 08:51
今年一番悲しいニュースだ?

エスパー伊東
2017/01/10 08:51
彼がやってるの芸だとは思ったことないし、面白いと思ったこともない。酒癖悪いなんて事務所からいわれるんだから相当だね。結婚できないのもなんとなく分かるわ。

エスパー伊東
2017/01/10 08:51
コメントが最もで納得!!披露宴に呼んだ夫婦は幸せものですね♪

エスパー伊東
2017/01/10 08:51
昔からとても楽しませていただきました
本当にありがとうございました
芸術家としても楽しませていただけると思います
あらためてこれからもよろしくお願いいたします

エスパー伊東
2017/01/10 08:51
エスパー伊東さん好きやったわ?
お疲れ様でした。
kei*****

エスパー伊東
2017/01/10 08:51
それだけ稼いでるなら手伝いすべてやってくれる人を雇わなかったのか?

エスパー伊東
2017/01/10 08:52
いかにも虚弱に見える体を使った芸だったが、いじられキャラだったね。見るに堪えない可哀想な面もあった。いじめられる大人だった。人の良さがわかる。利用されやすいところがあり、キャラとはいえ親身になって支える方が身近にいなかったのではないか。

エスパー伊東
2017/01/10 08:52
何か病んでるだろ。アルコール中毒ならまだしも、肝硬変とか、骨転移のがんとか。

エスパー伊東
2017/01/10 08:52
希有な才能。芸能界のキラ星。

エスパー伊東
2017/01/10 08:52
残念です、さすがに体力の限界か…
でも意外な才能がんばってください、
江頭さんは大丈夫かな…

エスパー伊東
2017/01/10 08:52
郵送したらええやん

エスパー伊東
2017/01/10 08:52
大丈夫か?

エスパー伊東
2017/01/10 08:52
写真の絵を見る限り…んー?って感じだけど…

エスパー伊東
2017/01/10 08:52
あれだけ営業で稼いでいたのに借金生活だったとは。よっぽどお人よしなんだろうね。
a61*****

エスパー伊東
2017/01/10 08:52
事務所は利益もたらす芸人に対して、何をしてるんだろうな?
健康診断を受けたくないって言っても受けさせるべきだし、
営業先まで重い荷物を本人に持たすんじゃなく
同行して荷物持ってあげればいいじゃん。

エスパー伊東
2017/01/10 08:52
体に気を付けてこれからも頑張って。

エスパー伊東
2017/01/10 08:53
芸能以外でお前の生きる道は無い
考え直せ

エスパー伊東
2017/01/10 08:53
当人がそんな状態なのによく「根性を出せ」なんて言えるな。
そんな事務所、たとえ芸人を続けるつもりがあったとしても辞めてやれ。

エスパー伊東
2017/01/10 08:53
既にアーティストだよ。
今後の活躍も楽しみです。

エスパー伊東
2017/01/10 08:53
当初、衝撃的に笑わせてもらいました。感謝、感謝です。
次は、ゆっくりと次の人生を歩みください。

エスパー伊東
2017/01/10 08:53
事務所のコメント見る限りでは絶対心配してないね。

エスパー伊東
2017/01/10 08:53
江頭さんもだけど、年齢のわりに頑張ってたし、限界がくるものだよね。体が1番!お疲れ様でした。

エスパー伊東
2017/01/10 08:53
あるいみ昔っから芸術家

【関連記事】

エスパー伊東の懐かしネタw

エスパー伊東に余興来てもらったヤツ!集合!!

エスパー伊東かばんに入る体力なし…

エスパー伊東の余興ギャラっていくらくらいなんだろ…

エスパー伊東は余興で稼いでたみたいだけど値段は?

エスパー伊東の所属事務所ってどこ?

エスパー伊東はもうゴム手袋を鼻息で膨らますことができない様子…

スポンサーリンク