スポンサーリンク

武田、米企業を6300億円で買収へ がん治療薬強化

?

 国内製薬最大手の武田薬品工業は9日、米医薬品ベンチャー企業のアリアド・ファーマシューティカルズ(マサチューセッツ州)を約54億ドル(約6300億円)で買収すると発表した。近く株式公開買い付け(TOB)を実施し、来月末までに完了する予定だ。買収により、重点領域の一つに掲げるがんの治療薬を強化する。

 アリアド社は1991年に設立されたベンチャー企業。血液がんの一種である慢性骨髄性白血病や急性リンパ性白血病の治療薬などを世界で手がける。17年には、武田が手薄だった肺がんの治療薬が米国で承認される見込みだ。こうしたがん治療薬の開発により、さらなる成長が見込めるという。15年の売上高は約1億1880万ドル(約138億円)。

 武田は11年にスイスの医薬品メーカーのナイコメッドを1兆1千億円で、08年に米医薬品ベンチャーのミレニアムを9千億円で買収した。それに次ぐ規模の大型買収となる。武田は昨年12月、子会社で研究用試薬を手がける和光純薬工業(大阪市)を富士フイルムホールディングスへ売却すると発表するなど、事業の選択と集中を進めている。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000066-asahi-bus_all

スポンサーリンク


武田薬品工業さん
2017/01/10 03:05
成長しきった会社にベンチャーと表現するのも気になるけど
売上げ130億円、経常利益マイナスの会社に6300億も出して買うの!?

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:20
製薬ベンチャーの買収は博打だ。
かなりの確信があってのM&Aだろうが、それにしても高額。
最近がんの革新的免疫療法のうわさもあり、期待はしたい。

武田薬品工業さん
2017/01/10 04:27
利益どころか、純資産もマイナスだぞ。。
債務超過の破綻寸前の会社じゃん。。
承認される予定のガン治療薬って、そんなにスゴイのか??

武田薬品工業さん
2017/01/10 05:24
技術を買ったんだろ!
新薬出る噂があれば、その会社の株を買ったりするでしょ!

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:01
これからの更なる発展を期待しております。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:32
ただでさえ中国企業の買収に躍起となってるトランプが怒りそう

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:00
投資額が割高かどうかが問題。

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:30
がん治療薬ができたところで、保険が効いたとしても、パンピーには高額過ぎて手が出せねぇよ

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:29
最近の日本企業もガンガン行くようになったね。経済効果が自分達の懐にやって来るのはいずこに?

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:31
癌治療の記事でガンガン行くとか。

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:04
いずこは場所ではなく時を表す指示代名詞だぞ

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:18
>いずこは場所ではなく時を表す指示代名詞だぞ
逆では

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:30
tarの指摘も間違ってないか?
いずこは時を表す言葉ではないぞ。

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:01
武田はアステラスに首位奪われたから

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:38
副作用の症状がすぐに現れるとは限らない
何年、何十年も経って出てくる場合もある
がん治療薬できからって、すぐに手を出すのは人身御供になるのと同義だぞ

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:38
騙されまくって損ばかりしているイメージあるけど
大丈夫?

武田薬品工業さん
2017/01/10 04:07
株価がどうなるのか、気になる。。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:36
利益が140億でも割高なのに、売上が140億に対して、6000億なんて、、、40倍以上出してますよ。
ギャンブルとしか言えない。

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:04
伸びしろがあるとしても総売上げの四十倍で買収って想定の範疇をはるかに超えてるなぁ?

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:08
もし個人投資家で、この感覚で株を買ったら、夜もオチオチ寝れませんね。

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:10
以前、全く成果の出ない米ベンチャーを1兆円規模で買収して失敗していましたが、今度は大丈夫でしょうか?
ここのところ成功は全く聞かないし、どこにそんな資金があったのだろう

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:35
この米企業は大塚と提携あったと思う。買収額は明らかに高すぎるような。
なんかあるかもね。(政府主導だったりして、まさかね。)

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:41
日本医師会とタッグ組んで、一般人や生保へ大量に投薬指示だしてもらって儲けてますがな

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:37
大丈夫か!

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:04
良い薬は高額で保険が適応されると財政負担になりますが
保険適応外でも製薬会社は儲かる…。

武田薬品工業さん
2017/01/10 00:22
また裁判沙汰に成らぬよう期待してます

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:40
薬は詳しくないからよさげなのかとかよくわからんけど、見込み違いじゃなきゃいいんだけどね。
何となく最近の雰囲気は、色々とメインの特許が切れて焦り気味で色々と手を出してるって感じだけど、もう、自前じゃなんも儲けが多いのは作れんものなのかな?
彼女は北朝鮮から来た工作員

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:02
企業がどんどん一つになっていくね(笑)

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:01
和光純薬を売った資金でも足りないけど、客観的に見ると少々無茶しすぎじゃないかな。
このベンチャーが画期的な新薬を開発できているなら投資見合いかもしれないけど・・・

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:50
薬投与してもムダなケースもあるのではないかな だけど何もしないってのは製薬会社儲からないか

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:26
1987年から30年の景気循環サイクルがきているとかいわれているけど。実感がないなあ。
お金の集まるところはあつまるけど。
蚊帳の外のひとがほとんどかも。
いまは、一部の富裕層バブルなんだろうな。

武田薬品工業さん
2017/01/10 04:59
もう少し円高の時にすればと思うが金あんな。ガン治療に光明が見えるよう頑張って下さい。

武田薬品工業さん
2017/01/10 04:45
税金から回収できるとか思ってそう.

武田薬品工業さん
2017/01/10 04:57
すごいバリュエーションだ…

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:20
決して手放しでは褒められない選択肢。
博打だ

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:14
武田のプラッシーが飲みたい
rik*****

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:48
株主配当180円を維持できるのか?

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:25
東芝みたいに米国企業を買うと痛恨の一撃があったりするかもしれない。

武田薬品工業さん
2017/01/10 04:39
叩かれないように

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:50
雇用増加と末端の給与増加も頼む

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:01
1989年バブル時代
東京23区とアメリカ全土の値段が同じ。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:11
いくらカネ積んでもアメリカ全土は売ってくれないけどな

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:11
いつまで過去の栄光にすがってるんだ?

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:13
オレの家と米国のどっかの町と交換できたかも・・

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:04
今から思えば、馬鹿丸出しの狂想曲に過ぎなかったけど。

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:49
2017年
ダウ工業株30種採用企業の時価総額合計>東証一部のそれ

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:16
天文学的数字だな

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:36
やるね
円安はキツくない?

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:53
なんだか、コケてしまいそう。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:50
ベンチャーばっかり買って大丈夫なの?ちゃんと黒字出せるの?日本に上場している新興バイオなんて赤字ばっかりじゃん。大丈夫なの?

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:02
破壊的技術を持った企業の買収は
ともすれば、会社の飛躍的成長に繋がる。
イノベーションのジレンマ
hhi*****

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:48
ハイリスクな新薬開発などやめてジェネリックでも作ってろという意味ですか?

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:43
ファイザーいよいよ抜かれるな。

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:06
抜かれるわけない製薬企業は米英の独占状態
日本首位のアステラスでさえ20位ぐらいだから

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:06
すごいね
けどトランプアメリカで派手な行動は杭が打たれそうで不安

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:37
武田薬品の今の社長は、イギリス人のグラクソスミスクラインのワクチン部門の責任者だった人。もうイギリス資本に実質乗っ取られてんだよ。元からいた人たちは武田薬品を次々に辞めていってる。
イギリス人の社長が、トランプに日本がバッシングされるためにワザとやってたりしてね。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:54
あら、GSKにいた人だったのね。
乗っ取られてるような気はしてたけど。

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:05
日本人の外資アレルギーはとっくに見抜かれていて、日本企業の名前はそのままで実は乗っ取られてるってのが増えてる感じ。
グラクソのワクチンが世界中で問題を引き起こしてるのが検索すればすぐに分かるけど、グラクソが武田薬品と提携って形で別の名前つけて武田薬品からワクチン出したら、日本人はそれと気づかず、安心してワクチン打ってしまったりしません?

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:34
更なる高みがもう一度覗けるか、奈落への一歩か微妙な
時期に来ている会社だ。日本の旗手ではあるが、規模も利益も新薬候補も心もとない。日本の研究陣は一体何してるのかいな?

武田薬品工業さん
2017/01/10 00:58
もれなく兆円単位の負債を抱える子会社がセットで付いてきます
ってオチだけはマジ勘弁ね

武田薬品工業さん
2017/01/09 23:31
武田さん、がん治療薬の強化、期待しています!

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:04
武田にとってプラスになるか? それとも・・。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:08
何の意味もないコメントくそワロタwwww
犯人は男かさもなくば女、20代かもしくはそれ以上、それ以下の場合もあり得る。

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:14
元サッカー選手の武田かと一瞬思ったが、やはりそんなことなかったw

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:36
現役引退後は指導者(監督)になるでもなくJFAの役員になるでもなく何をやっとるんかと思えば…『投機の世界』に行ったか(-。-;)。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:31
またトランプが、変なことを…言わないでね。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:32
武田薬品のCEOって、世界中で問題を起こしているグラクソスミスクラインのワクチン部門の社長だった人なんだよね。何か怪しいことをやろうとしてんじゃないかな。グラクソが他の国でどんな問題を起こしてきたのかは各自検索して調べてください。
tom*****

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:11
初めて飲んだコーラは武田薬品の
マークが付いていた、家中武田薬品の
景品だらけだった思い出

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:39
トランプ効果のトリクルダウンになれば。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:12
自動車、製薬、半導体は持ち回りでアメリカ司法局に因縁付けられショバ代払ってきたから要注意。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:49
利益を従業員に還元しないで、こんなことばかりしている。
これじゃあ景気も良くなる筈がない!

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:32
2015年発表
平均年収:945万5000円
生涯年収:3億5385万4114円
平均勤続年数:14.3年
平均年齢:39.4歳 
裏山鹿

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:44
日本の企業にはがんばって欲しい!

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:39
♪タケダタケダタケダー
タケダタケダタケダー
タケダターケーダー
(古いか…)

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:47
儲かる見込みあるのか・・・?
なんか、損しそうな気しかしない。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:29
イニシンク売れんのか?

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:09
商社化?ソフトバンク化?もはや研究力を失った製薬会社に未来はあるのか?

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:03
おっしゃった通り、武田もう終わりの始まりです。
幸多

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:59
攻めるね~

武田薬品工業さん
2017/01/10 04:52
売ったり買ったりの事業絞り込み戦略は良いと思うが…この企業の価値は6300億円なのか?

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:49
偽物パンフレット作成の武田ね。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:26
自社の社員は相当数リストラするらしいけど 開発自体からは手を引くのかね

武田薬品工業さん
2017/01/10 00:56
すばらしいね。世界からがんの恐怖を無くして欲しいし、その実現を日本企業がしてくれたらより誇らしいこと。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:09
創業時は所詮、元卸。元々新薬メーカーではない。

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:09
これからトランプ政権。果たして吉とでるか凶とでるか見ものです。健闘を祈ります。

武田薬品工業さん
2017/01/10 00:58
金あるんだね!

武田薬品工業さん
2017/01/09 23:41
医療は詳しくないが、過去の買収案件は成功しているのかな?
最近CMも観ないし、なんかここまで大金だして買収しまくってるけど大丈夫?

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:08
大丈夫じゃない、要は武田内部で録な製品を開発できてないから金で買うしかないという状況

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:44
武田薬品のような大手製薬企業のメインフィールドは、CM宣伝してドラッグストアで売れるような大衆薬ではなく、医療用医薬品ですし。
Doitugannbjare

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:48
イヤー、銭もってまんな。
今度は血圧120以上は危ないとでも宣伝しますか?
なぜ製薬会社がこんなに多く存在し利益を上げてるんですかね。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:16
安物買いの銭失いの何とやらにならなけりゃいいですね

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:22
バイオベンチャー買収に6300億は決して安い買い物ではないと思いますが。

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:45
完全にM&Aサイクルに入っちゃったね。
企業買収し続けないともう自分たちだけでは生きていけない。
投資の先に医療の未来はあるのだろうか

武田薬品工業さん
2017/01/09 23:26
日本じゃベンチャー育たないのかやはり

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:23
そーせいグループがある…。

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:03
やっぱ国内の製薬企業だと断トツで武田だなぁ・・・
それでも世界レベルではトップ10も怪しいが

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:17
国内首位はアステラスに奪われてる

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:13
がん治療薬って、一民間企業が開発に取り組むのではなく、国家プロジェクトで良くない?
それも、できれば世界規模で!

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:04
まぁ企業として拡大するのも結構だが
それで結果、実際にガンなど苦しんでる人への救済になればいいな

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:55
ナイコメッドよりはまだマシ…。もはや一族の手を離れた訳でどこまで行けるか。これは長谷川のアホよりはウェバーの方がマシと言う事かな。そろそろドライに株を売る時がくるかな。

武田薬品工業さん
2017/01/10 04:38
買収でなく自前ではできないの?
no_*****

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:24
そーせいグループに期待する。

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:06
医薬ベンチャーって実は単なるギャンブルよね。プライド高いとこはどこも前の負けを取り返そうと後戻り出来なくなってる感じ。騙されたとこは合併なんかで体裁を取り繕ってるけど、どうせならご当地に根付いたジェネリック製薬を買い漁ってた方がいいと思うわ。第一、その新薬って武田が買収することになってもすんなり承認はおりるのかしら。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:12
健康増進法いこう製薬・食品分野の資本の集中・分散が激しい。よほどのいかがわしい法律。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:43
海外企業の買収は騙される割合が結構高い気がする
ババ引かされてなければいいけどね

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:47
買収先のベンチャー企業はそんなに価値があるのですか。社長、役員の給与削らないとやっていけないような。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:08
明日は一旦落ちるか。
拾ってみるかな。

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:06
とんでもない不良債権買ったね。
欧米圏は抗ガン剤の商売が上がったりだからね。
騙されて使ってくれる日本は神様だろうな。

武田薬品工業さん
2017/01/10 00:55
元サッカー選手の武田かと思った

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:11
元サッカー選手の武田の従兄弟はここの社長だよ。
サッカーファンには常識。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:39
武田の株価の推移を見たら一連の巨額買収は失敗であることがわかる

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:41
医薬品メーカは特許切れたら一巻の終わりだしね。
国がジェネリック薦めてるから競合はすぐ薬を発売するでしょう。
そろそろ特許切れる薬品が多くなるんじゃないの?
株主に未来があるようにアピールしないと行けない時期かな。
ano*****

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:18
ここ数年のがん治療は進歩してるんじゃないですかね?
生存期間や率が大幅に改善していますからね。
今や癌にかかっても簡単には死にません。
死なないぶん長生きして、平均寿命が延びたのは良いですが、認知症が増えてしまいますよね。
死ななくなった為に他の疾患にかかり結局は医療費が増えてしまってますよね…

武田薬品工業さん
2017/01/10 04:16
日本でトップ規模の武田薬品にしても、世界ランキングは10位にも入らない。医療分野のレベルや生理医学の基礎研究が進んでいてもこれでは将来が心もとない。自動車関連と同様に民間企業の裾野が拡大することは望ましい。

武田薬品工業さん
2017/01/10 04:06
日本の製薬は、グローバル企業に比べると規模が小さいが、頑張って欲しいものだ。
武田が大きくなったストーリーを聞くと腹立たしい人も多いと思うが、
50年前位から、効き目が無いビタミン剤(今は薬価落ちした)をどの病気にも処方するように医者に接待攻勢&トランクが一番大きな当時の国産高級車クラウンのトランクにビタミン剤を満タンに詰め込んで、ビタミン剤を買ってくれたらクラウンは贈与された。医者が薬価差益で儲けた時代に最も稼いだのが武田です。
当時は日本のマーケットでは、効かない=副作用も無い薬が一番売れると堂々と言われていた。

武田薬品工業さん
2017/01/10 04:41
そらね!いくら金融緩和して金をばら撒いても、海外企業の買収に使われてしまうだけで、日本の景気回復やデフレ解消にはならねぇ?!
黒田さんが辞めるまでデフレは続きそうだね?

武田薬品工業さん
2017/01/10 00:56
アメリカのガラクタ企業を高いゼニ出して買収。
東芝の二の舞になるんでないか?

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:14
命の値段が一番高いのが良く分かる話ですが、薬の値段は安くして欲しいし、認知症に利く薬は、何時出来るのか、日本での治験はことごとく有効性が無いと判断されて、心配で成りません、認知症に成って死にたくない、なるべくなら、とんころんと2~3日で死にたい、高齢になる日本人です。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:26
認知症薬は、そーせいグループが開発中。
近い将来、アラガンという製薬会社が販売する予定…。

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:08
6300億の買収といったから、会社の規模はどのくらいかと思ったら、150億にも満たない会社なんだ。
この会社にしてみたら、凄い額だな。
ただ抗がん剤で当たれば1剤で年間6300億位売り上げてもなんら不思議ではないから、価値はあるんだろうなぁ。
開発費をかけて薬を生み出すにせよ莫大な金かかるだろうから、もしかしたら高くはないのかもね。

武田薬品工業さん
2017/01/10 04:10
まーた海外企業買収か・・
日本国内でお金はやっぱり使わないんですね。
海外企業に使って国内でお金を循環させない企業の
多いこと多いこと・・・・はぁ・・・

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:22
まさに選択と集中。買収資金はファイナンス、キャッシュどっちだ?

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:59
トランプ大統領への上げ金。
tet*****

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:05
売上高150億円の会社を6300億円とかアホすぎるわ
いまや先進国では高すぎる治療薬に保険制度が崩壊しつつありそう遠くない将来に新薬による儲けは激減する。今の新薬のぼろ儲けがいつまでも続くならともかくとして、続かないのが明らかなのに、この買収は高すぎるわ。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:06
自社では創薬出来ないって事。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:25
日本の企業買収は額がおかしい。
採算があわないだろ。
投資を回収するという概念がない。
ポジショニング戦略とかでも説明できん。
マイクロソフトのような本業で生み出すキャッシュフローが莫大で、さらには本業がしぼむ前に、次の一手を生み出し、ライバルを叩き潰すというのなら理解できるが、合理的で説明できない額の買収案件が多すぎる。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:18
オプジーボでさえ。汎用型?と見做されるよ
うな創薬の流れも見える現状。この企業の価
値はどうなんでしょうかねェ。企業の生命線
を預けたカタチの大型買収であるコトは確か
ですけどねェ。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:55
技術だけ盗んでポイッ!

武田薬品工業さん
2017/01/10 00:54
トランプがまた言ってますね
 じゃっぷ あなるだっくするそ

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:22
自前でろくな新薬作れないから買うってことだよね?

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:54
円安が異常に進行したときにかぎって外国企業買収の話が出てくるけど、日本が損するようにわざとやってるようにしか思えない。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:51
バブル以来の強い日本を見せてね
買われるより買う側が嬉しいね
外資系とか言ってるけど、日本は所詮は外国企業だらけ
tak*****

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:02
流石武田!動くのが早い!
まあ、国内最大手というが幹部はほぼ外国人だから…
外資系企業と考えて良いのだろう
それより、他の内資はしっかりしないと!
とっとと再編した方がいいかな

武田薬品工業さん
2017/01/10 04:36
そんだけ期待できる抗がん作用がある薬が開発されてるなら素晴らしい。癌患者や障害者も労働力として組み込んでいく社会にしようとしてるみたいだしな。

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:22
肺がんの薬が承認されるための買収?

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:51

武田薬品工業さん
2017/01/10 04:20
何度騙されたら気が済むのか

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:29
元々、自社開発力のない日本の医薬品業界の御家芸である資本力にものをいわせた欧米の乗っ取りだが、そもそも相手は2番、3番煎じの会社で、それを馬鹿高い金で買って大した費用対効果は得られないのが通例である。

武田薬品工業さん
2017/01/10 00:57
桁が違うな!どうやって資金確保してんだ???

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:05
日本には法人税入ってこないだろうね

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:12
ソフトバンク戦略で経営しないと、会社倒産するだろ!
日本なんて、タイタニックそのものだし!
すでに、穴から海水が流入してるしな!
CHONGKUNDANG

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:15
特許やなー。ワイは肥満体で昼間トクホ茶なんや。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:49
大丈夫か?
トランプがいちゃもんつけて、
『金は返さんが無効だ!』
とか言い出さないだろうな?

武田薬品工業さん
2017/01/10 04:44
トヨタもそうだけど都乱舞の思い付き政策保険料を支払い始めたね!
今買収とかやれば何言われるかわからんからね
企業も大変だな

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:18
武田!カネあるな?

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:29
スゴいっすね。薬を必要としている人達の為にも、日本で承認されなかった薬を承認されるようにどんどん開発してください。

武田薬品工業さん
2017/01/10 00:59
大企業も内部留保を貯めこんでるから、今後も企業買収も進むだろう。

武田薬品工業さん
2017/01/10 04:23
武田薬品、自社の開発は諦めお買い物ばかりだね。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:55
治験中のノロウイルスのワクチンを早く頼んます!!

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:34
日本の借金1100兆円返してから
海外の買い物してくれ
海外の買い物してたら国内の借金増えるだけだぞ
roi*****

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:16
買収した効果は出てるのか!?

武田薬品工業さん
2017/01/10 00:59
こんなショボい売上の会社に6300億ってバカじゃないの。

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:48
現時点の売上に投資するのではなくて、将来的にそれ以上のリターンが見込める!と判断した技術などに投資しているのだと思いますがね。
その判断が本当に正しいかどうかは、我々には計りかねますが。

武田薬品工業さん
2017/01/10 02:34
コラ!鉄矢!「がん」買収しよったとか!?

武田薬品工業さん
2017/01/10 03:53
長谷川会長、外国人社長即刻退陣していただきたい。良い事何もしない二人組だ。公開買付!バカ!

武田薬品工業さん
2017/01/10 01:04
治りもしない薬を製造・販売する製薬会社。
医者も治す効果ないこと知っていて処方するから始末に終えない。

そして、不勉強過ぎて医者の言うことやマスコミの嘘だらけの健康番組に踊らされる愚かな日本国民。


武田薬品工業さん
2017/01/10 01:03
やめとけよ。日本企業なんてどこも世界のお荷物だろ。アメリカもいい迷惑。

スポンサーリンク