スポンサーリンク

邦人留学生不明「殺害容疑で捜査」 仏検察

?

 筑波大からフランス東部ブザンソンに留学中の黒崎愛海(なるみ)さん(21)が行方不明になっている事件で、仏捜査当局は南米チリ人の男を国際指名手配して行方を追っている。黒崎さんの最後の足取りとして確認されている昨年12月初め、レストランで夕食をともにしていた男だと仏メディアは伝えている。

 仏検察は3日午後(日本時間4日未明)、記者会見し、チリ人の男を誘拐や監禁の容疑で指名手配し、殺害の容疑も加えて捜査しているなどと説明した。殺害容疑の根拠については、明確には示さなかった。

 地元メディアなどによると、黒崎さんは12月4日にダンス教室での練習に参加した後、その夜に郊外のレストランで男と食事をし、そろって学生寮に戻ったことが防犯カメラの記録などで確認されているという。その後、行方が分からなくなった。

 黒崎さんの筑波大の先輩女性によると、チリ人の男は筑波大に留学した経験があり、その際に黒崎さんと知り合ったという。

 地元メディアによるとこの男は、黒崎さんの留学先のフランシュ・コンテ大には履修届を出していなかった。黒崎さんの寮から1人で立ち去り、7日には、フランス国境に近いスイスのジュネーブから、スペインのマドリード経由で母国のチリに戻ったとされる。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000045-asahi-soci



2017/01/03 20:39
非常口に大量の血痕って・・・もう駄目かもしれないな

チリ人
2017/01/03 21:06
レ◯プされた挙げ句に殺害された可能性が高いね。

チリ人
2017/01/03 21:42
今頃。。しかも地元紙のパクリ。日本のメディアの取材が徹頭徹尾低い。警察からの引きも弱い。フランス語わからんちゃうか。

チリ人
2017/01/03 23:26
場果が進で日本の偏差値がちょっと上がったね

チリ人
2017/01/03 21:24
最近ではテレビニュースでも彼女の活発な感じの動画が色々と増えてるし、容疑者とラブラブ風な写真も映すし、なんだか「自業自得」的な報道になりつつあるんだけど…

チリ人
2017/01/03 23:40
見た目のイメージでこんなこと言っちゃいけないんだろうけど、なんとなくスゴく残念な人のような気がする。

チリ人
2017/01/03 23:56
実際、意識高い系をこじらしちゃって、ドヤ顔で外人と付き合って、危機意識が低かったんでしょう。
これから行く人は危機感を持って行ってもらいたい。

チリ人
2017/01/04 00:00
本邦な人なんだね。

チリ人
2017/01/04 00:00
間違えた。
奔放な人。

チリ人
2017/01/04 00:28
今の日本、女が男をなめすぎ。
逆不平等ですよ。
同じように外でふるまったら痛い目に遭うさ。

チリ人
2017/01/04 01:27
自分で胸を意識している動画もあったね。

チリ人
2017/01/04 01:49
日本人女性を狙う外人は支配独占欲が強い傾向にあります。
故にDV、ストーカー化する場合が多いです。
外人男性に惹かれる女性も非常識な人が多いです。
外国人男性と日本人女性の恋愛トラブルは自業自得だと思いますね。

チリ人
2017/01/03 20:42
「語学留学」なんていうのは名ばかりみたい。

チリ人
2017/01/03 23:28
みんながみんなではないやろうけど、チヤホヤされて浮かれて犯罪に巻き込まれる…ってのもあるらしいな。ノリのいい子なら相手もそういう目で見るやろうし。

チリ人
2017/01/03 21:31
被害者の方日本人?

チリ人
2017/01/03 22:30
同じ事思うた(笑)

チリ人
2017/01/03 22:39
随分と目の細い方ですよね。
自分も初見がこの記事の写真だったので化粧が濃くて目の細い人
という印象でした。

チリ人
2017/01/03 23:37
つり上がった眼、k-popスターの様なメイクやダンス部も気になる。親はK系だと思います。

チリ人
2017/01/04 00:02
純朴な男をだましてはいかん。

チリ人
2017/01/04 00:06
キムヨナ

チリ人
2017/01/03 21:19
顔写真の掲載は…何だか可哀想。

チリ人
2017/01/03 21:19
当局が行方を追う、って…。
チリ警察に出頭してきたのに、逮捕しなかったんでしょ?
本気で追ってると思えないけど。

チリ人
2017/01/03 22:17
すいませんが、出頭してきたって記事上がってましたでしょうか?

チリ人
2017/01/03 23:32
自らチリの警察に行き任意で話をしたとの
記載は以前ありましたから、その事では???

チリ人
2017/01/03 23:54
今拝読しました。やや曖昧な記事でしたが、この男とおぼしき人物は「自分の置かれた立場」を説明しに行ったとあるので、恐らく殺害したことに言及していないでしょう。
先回りして、警察に違う情報を提供したか、刷り込んで疑いの目を逸らそうとしたかと考えられます。

チリ人
2017/01/03 20:48
韓国の崔順実の娘より、こっちの事件の方がインターポールだろう。

チリ人
2017/01/03 22:13
確かに。別件ですが、知らぬ間に日韓スワップ合意されていた。日本政府にはがっかり、韓国なんぞ助ける必要無い。

チリ人
2017/01/03 20:41
フラれた報復でわざわざチリからフランスまで行ったのか?
インターナショナルストーカー、、、

チリ人
2017/01/03 21:41
筑波の威信もかかってきてるね…。
何のための留学。
性に奔放な女ってイメージができつつあるね。親かわいそう…。

チリ人
2017/01/03 23:36
心無い事を・・。
本当にかわいそうと思ってるなら、そんな事ここに書けないよ。

チリ人
2017/01/04 01:47
勝手なイメージ付けて、
かわいそうとも思ってないのに
いい加減な事を言う、
あなたこそ本当にかわいそうな人間。
人間として、大丈夫ですか?
あなたが犯人だとしても違和感ないよ。

チリ人
2017/01/03 20:45
被害者には申し訳ないが、留学とは勉学ではないのかな?

チリ人
2017/01/03 23:47
留学したって恋人くるい作るでしょ、大体の人が。そんなストイックな奴ばっかじゃないから。なら、コメ主は仕事の出張や研修の時に夜飲みに行ったり、空いてる時間に観光したりしないんですね?

チリ人
2017/01/04 00:09
自分も留学を2年以上しましたよ。空いた時間などないくらいの課題を出されますよ、向こうの大学は。
wdx*****

チリ人
2017/01/03 21:43
1000を越えるここの落書きも一気に減った。
いまさら血痕とか、
被害者の素行や、記事の間抜けさから
飽々されてる感じだな。

チリ人
2017/01/04 03:07
年末年始は社会が止まるから、記事のネタも止まる。
しかし、何か記事書かないといけないから、このネタばかり、報道する。この時期のマスコミの餌食になった被害者。

チリ人
2017/01/03 20:41
国境をまたぐとそんなに拘束が難しいのか?
フェイスブックを覗いてイタズラする卑怯者を早く拘束してほしい

チリ人
2017/01/03 22:12
あまり心配されず批判の声さえあがるのは報道のしかたもいくらか影響してるのかなあ?

チリ人
2017/01/03 20:43
大逆転生還劇を期待したい。

チリ人
2017/01/03 21:28
当事者の境遇も分からないから厳しいこと言えないけど、運が悪かったで済まされちゃかわいそうだし、早く解決してくれるといいですね。

チリ人
2017/01/03 21:16
国際指名手配者なんだから被害者の写真より犯人の実名、顔出し、国籍報道をきちんとするのが筋。
朝日新聞もですが日本の報道は間違ってますよ。( ̄▽ ̄)

チリ人
2017/01/03 20:41
SNSで知り合って交際し殺される
鈴木沙彩ちゃんとトーマス君の事件みたいだな

チリ人
2017/01/04 00:01
ake***~~

違反報告しました
皆さん気をつけて下さい
このake***~~はコメ主カシューナッツの複数アカウントの一つで、不自然なほど度々現れ、下手な芝居でコメ主を注意するふりして、どさくさに最低な違反行為であるステマ宣伝をするのです
何百回も、その度に消し逃げしていきます
ake***~~を見つけてしまっても相手にしないことをお勧めします

チリ人
2017/01/03 20:49
とにかく無事であってほしい

チリ人
2017/01/03 21:02
筑波大に留学してたって事は身元が特定できるって事だろうが

チリ人
2017/01/03 22:19
青ポチ押してる奴の一人が地球の裏側に潜伏してる犯人と見た
nob*****

チリ人
2017/01/03 21:09
おかめひょっとこ。

チリ人
2017/01/03 23:25
頭もいい、語学、絵画、その他いろいろできて優秀なのに男で身をほろぼすなんて。スタイルの良さも「過ぎたるは猶及ばざるが如し」だったのかな。しっかし、それにしても被害者の家族まで非難したり、情報をさらすような傾向もみられるのが許せない。人間なんてひとつかふたつの欠点や油断でこういうことになるのもありえるじゃないですか。ここまで育てられる親どれだけいる?

チリ人
2017/01/04 01:52
許せないとか言いながら、男で身を滅ぼすとか勝手なこと言ってるあなたはどうなの?
頭がいい、スタイルがいい、ここまで育てられる親がとか、
あなたは考えて生きているの?

チリ人
2017/01/03 22:30
日本で外国人と知り合った日本女性が殺されると外国人の男や出身国が非難されるのに、外国で日本人女性が殺されると行った本人が非難される。しかも、この男は復讐の警告を動画に上げるレベルの国境超えたストーカーなのに。
この容疑者は教育レベルも高く経済的にも裕福だ。性格は歪んでるが、見かけも悪くない。男同士でもこんな奴と見抜けなかったと思うよ。

チリ人
2017/01/03 23:47
後、日本に来た白人女性が日本人男性に殺されても、
彼女を尻軽とか言わないのに、ね。
日本人女性が外国で殺害されると総口撃。
大体、そんな事を言っている人は、
卑屈で何か劣等感を抱えた人が多いと思う。
例えば外国に行く実行力や金銭力、すべて自分にない機会などに対しての僻みや卑屈な精神。でも白人女性には言えないタイプ。

チリ人
2017/01/03 23:55
コメ主さんのご意見は客観的で素晴らしいと思います。海外で外国人と交際して幸せになってる人達だってたくさん居るのに、交際したからこうなったんだろ、自業自得、みたいに言ってる奴が多くて辟易してました。

チリ人
2017/01/04 00:01
おっしゃる通りですね。
この犯人も頭が悪くて不細工で金がなくて口下手な卑屈野郎だったら国外なんか出なかったでしょうなあ。。。

チリ人
2017/01/04 00:19
oasさま、ありがとうございます。こういうとこにには上述の卑屈野郎タイプが多ございますからね。
当然ですが世論は違いますよ。

チリ人
2017/01/04 00:19
そうだよなぁ。
ストーカーは特定の相手で条件揃わないと発動されないからなあ。黒崎さん、災難だっなあ。相手の男、早く捕まれ。

チリ人
2017/01/04 01:00
全部コメント読んで、被害者を揶揄したり非難してるコメントが多い事に驚きました。非難されるべきは、指名手配されてる男性の方です。本当に
一見普通に思える男性に、こんな落とし穴がある事が何よりも怖いです。

チリ人
2017/01/03 20:58
昨年の電通の女性しかり、大学に行っても世間の厳しさや怖さに対応しきれない現実!学歴だけでは解決できない人生観は、何が幸福なのか計りしきれない!非常に残念です(T_T)

チリ人
2017/01/03 20:52
まだやってんの?

チリ人
2017/01/03 20:53
フランス当局は既に殺害されている証拠をもっているんだよ。

チリ人
2017/01/03 20:52
チリ人で筑波大に留学かあ?まさか日本の税金(奨学金)じゃないよね。自費、またはチリ国費であることを祈る。日本は、自国学生には高額な学費、奨学金返済を強いて、中韓人には生活費を与え学費無料のケースが多い。

チリ人
2017/01/03 21:04
日本の上層部が、既にあの国のやつらに取って変わられて国自体が乗っ取られている気がします。
純粋な日本人はその中で逆差別を受けているのです。

チリ人
2017/01/03 21:32
生きてても一生好奇の目にさらされて可哀想(笑)

チリ人
2017/01/03 23:41
そこ笑うとこ?
サイコパスの考える事は分らないわ。
サイコパスに生まれて、気持ち悪。

チリ人
2017/01/04 00:56
「普通」の日本人ならそら、可哀想で済まされるところだけど、安易に男を自室に招いたりしてたんでしょ?なら自業自得。笑われても後ろ指を指されても文句は言えないし、言えば厚顔無恥にも程があるってもんだよ。

チリ人
2017/01/04 01:58
サイコパスっているんですね。
本当、よくこんな発言ができますね。
人のことをとやかく言う前に、
あなたは一体どうなの?
人間性ある者なら、いかなる事情を持つ人間であっても、決して人を好奇の目では見たりしないんですよ。
全ての人をあなたと一緒にしないで。

チリ人
2017/01/04 06:16
>kur
あんたも一定の人間観に当て嵌めようとしてるじゃない(笑)
笑わせるなよ。

チリ人
2017/01/03 21:49
>黒崎さんの寮から1人で立ち去り、7日には、フランス国境に近いスイスのジュネーブから、スペインのマドリード経由で母国のチリに戻ったとされる。
逃げ足だけは早かった。
adg*****

チリ人
2017/01/03 23:40
確かにそこに目がいっちゃいますよね。男の性。彼女の話をする時にあのダンスの映像映さなくても顔だけで伝わるのに、と思う。

チリ人
2017/01/03 21:15
これは巨ニュースですな

チリ人
2017/01/03 23:17
大きいのが好きだったんだろうな。

チリ人
2017/01/03 23:11
9月に投稿してたんだよね、このチリ人。
こわいわ。許されなかったらどうなるのだろう…

チリ人
2017/01/03 23:00
犯人の男は元カノをわざわざフランスまで追いかけて行き手をかけたわけで、彼女からすれば付き合った相手が悪かったとしか言いようがないのだが、謎なのは男が「ただの元カノ」に対しどうしてここまで手の込んだやり方をしたのかと言うこと。この男がサイコパスだというだけで説明は可能なのだろうか?

チリ人
2017/01/03 23:48
エリートのお坊っちゃんだからプライドが傷ついたとか
今まで自分から振ってきて初めて振られたとか
彼女が言ってはいけないことを言ったとか

チリ人
2017/01/04 01:14
コトを起こすにあたり、男は巧みに自分の足跡が残らないよう、あるいはそれを隠滅するような行動をしている。また、手をかけられたと思われる彼女の方は1ヶ月経っても未だに行方が分からない。
エリートのボンボンのご乱心だとか、彼女に振られて逆キレした結果だとかでは説明しにくいのではないかと。

チリ人
2017/01/03 22:02
写真が林 明日香に似てるなぁと思った。

チリ人
2017/01/03 23:19
被害者と一緒に写った写真も容疑者のほうだけモザイク処理されてたようだが国際指名手配されても顔写真は一般には出ないのか?

チリ人
2017/01/03 21:54
>>黒崎さんの筑波大の先輩女性によると、チリ人の男は筑波大に留学した経験があり
エッエッなんて?エリート様??わけわからん。

チリ人
2017/01/03 22:30
しかし、
パイしか
印象ねーな

チリ人
2017/01/04 00:00
この軽くブスが入った巨乳は私にはドストライク!
やってて1番興奮するね!
その辺りは万国共通???かな。

チリ人
2017/01/03 23:57
犯人は元彼の
nicolaszepedacontreras
でしょ!
ニコラスゼペタラブストーリーでヤフー検索したら
二人のラブラブビデオが公開されててビックリ
二人のプライベートの管理がめちゃくちゃ
留学生には留学中は親のことも考えて弾け過ぎないよう
また弾ける方向に留意してもらいたいと思いました
s*****

チリ人
2017/01/03 23:27
こういうの、自業自得というんだよな。
フランス留学して、SNSで知り合った外人の彼氏?にホイホイついて行くって。。。
浮かれ過ぎだと思う。

チリ人
2017/01/03 23:43
ただの外人好きオンナでしたね

チリ人
2017/01/03 23:45
自業自得と言ってしまえばそれまでだけど、自分の知り合いでも学生時代留学経験ある女性何人か居るけど、みんな留学時代外国人男性と付き合ってましたよ。
留学する人って、少なからず、普通より外国そのものや外国人に興味や憧れが強いから行くんだろうし(実際に留学出来るかどうか親の資金力は置いといて)、外人の彼氏作った事を「浮かれてる」とか「軽い」ってのは批判としては浅い気がする。留学して外人の恋人作った人がみんな事件に巻き込まれてるわけじゃないんだから。

チリ人
2017/01/04 00:13
ほんとそれね
外国人と付き合う事がかっこいいみたいな馬鹿女多すぎ
日本に彼氏もいるのに留学先で知り合った外人と
親しくなって日本人の彼と別れたまではいいけど
結局捨てられたって言う女子結構いましたよ笑
ほんと 馬鹿女多すぎです。
実際、真剣に留学して語学を学ぶ学生は少数です。
これほんとですよ。

チリ人
2017/01/04 01:06
>みんな留学時代外国人男性と付き合ってましたよ。
話を誇張させてはいけません。
単に海外経験がないか、固定概念に縛られているのかのどちらかでしょうが、留学する日本人女性全員が現地で外国人のボーイフレンドを作るわけではない。
そういう女性達もいるが、日本人と付き合う女性達もいるし、彼氏がいない女性達もいる。
つまり人それぞれ。 

スポンサーリンク

あと留学する人達は、普通より外国や外国人に興味や憧れが強い?
勿論そういう人達もいるが、むしろその反対の人達の方が多い。
事実上日本人しか友達がいなく何年何十年住んでも英語が下手な人達は多い。
マスメディアなどからの情報を鵜呑みにし過ぎでは?


チリ人
2017/01/03 22:16
チリ人は報道するのに韓国人は一切報道しないのはなぜ?
在日韓国人の犯罪は毎日毎日起きている

チリ人
2017/01/03 22:37
インターポールに国際手配されているんだし、
氏名、顔写真を公表してもらいたいね。
フランス当局の意気込みを見せてほしい。
被害者の早期発見が、今一番必要だ。

チリ人
2017/01/03 21:49
なにしろ、あのチリ人芸者のアニータアルバラードの国ですから。キューバ以外は中南米の治安は最悪です。

チリ人
2017/01/03 21:51
朝鮮人だったら報道しないんでしょ?

チリ人
2017/01/03 21:50
なにもかも遅せーよ
なんで今頃血痕とか?
どうせやる気ないんだろ反日フレンチ警察は

チリ人
2017/01/03 22:51
あーあ
殺されちゃった
あほだね

チリ人
2017/01/03 21:01
親にしてみれば、何処かの有名劇団にでも入るための売名行為なら良いと思っているかもしれないな。

チリ人
2017/01/03 23:31
立派な大学に入学させて、クズな外人男と付き合ってこの始末では、親も残念で仕方ないだろうが、かなり自業自得な脇の甘さで、本人の落ち度も大きそうだ。
MAKARON

チリ人
2017/01/03 21:03
インカ帝国の生贄にされたんだろう。南米は劣等民族の宝庫。

チリ人
2017/01/03 22:23
さんざん、あの爆乳揉み倒しといて・・。
飽きたら殺すんかいな・・。 次の男に置いといて欲しかったなぁ。

チリ人
2017/01/03 23:25
いつ見てもほんと部っ際区な顔だなぁ

チリ人
2017/01/03 21:00
おフランス当局はバカだから、犯人を捕まえられず、犯人はビデオ投稿までする余裕をかましている。

チリ人
2017/01/04 00:27
この事件関連の情報・データ発表、ノロ過ぎ。

チリ人
2017/01/03 23:52
なんか可愛いな。

チリ人
2017/01/04 00:23
ニコラスゼペタの動画見たけど
チュッチュチュッチュ多すぎw
結局、ニコラス野郎は振られた腹いせに報復をしたわけだね。
犯行声明みたいでまるでテロリストだ
警察は非常口の血痕もとっくにわかっていたのに
なぜ公表しなかったのか…人権尊重?
まあ、生存してる望みは薄れたね。

チリ人
2017/01/04 00:47
後は、警察におまかせします。
逐一、ニュースでの報告はいらないです。

チリ人
2017/01/03 22:33
早く捕まえて事件の全容を解明すると共に実態や真実を報道しなさい。
もし在日が絡んだ問題なら、彼らを保護するのか野放しにするのか方針を決めた方が日本の安全保障に繋がる。
gam*****

チリ人
2017/01/04 00:01
フランスで精神的に高揚しアバンチュールを求めた結果が行方不明とは哀れだな!!

チリ人
2017/01/04 02:12
一方的に変質者に狙われたってのとは大分違う展開ですな。
男を見る目の前に、人間を見る目がなかったのでしょう。
可哀想だけで済ませていたら、こういう犯罪に遭う人は減りませんよ。

チリ人
2017/01/03 23:59
12月中旬に血痕採取?日本のマスコミが1/3に掴んだ情報か。
フランス警察が殺人と決めてかかってるのは、それなりの証拠を掴んでいるが、日本のマスコミが知らないのかもな。

チリ人
2017/01/04 01:38
逮捕状がでたようですから
何か証拠があったのでしょう
犯人が逮捕されることを祈る

チリ人
2017/01/04 02:14
まずは生きててくれ!
今はそれだけだ。

チリ人
2017/01/04 00:54
独裁国家の国費留学生は、質が低いのが多い。能力で選ばれてないからね。

チリ人
2017/01/04 01:42
○亡確定やね、

チリ人
2017/01/04 00:56
なるみさんチリ人に殺されたらしいけどどんな殺されかたされたのかな?頭を殴られて意識がなくなりさんざんだったねぇ地獄で鬼とダンスしなさいな。親より先に地獄に行って親孝行をしたねなるみさん
クレタ人

チリ人
2017/01/04 04:51
外国人男性はそんなにいいんか?

スポンサーリンク