スポンサーリンク

SP8位の真央、フリーは17番滑走/フィギュア

?

 フィギュアスケート・全日本選手権第3日(24日、大阪・東和薬品ラクタブドーム) 世界選手権(来年3~4月、ヘルシンキ)代表選考会を兼ねて行われ、女子ショートプログラム(SP)で宮原知子(18)=関西大=が国際スケート連盟(ISU)非公認の大会ながら、自己ベストを上回る76・49点で首位に立った。浅田真央(26)=中京大=はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に失敗し、60・32点で8位と出遅れた。

 25日に行われるフリーの滑走順で宮原は22番、浅田は17番となった。SP2位の本郷理華(20)=邦和スポーツランド=は最終24番、同3位の樋口新葉(15)=東京・日本橋女学館高=は23番、同4位の本田真凛(15)=大阪・関大中=は19番、同12位の村上佳菜子(22)=中京大=は15番でそれぞれ滑る。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-00000555-sanspo-spo

スポンサーリンク


村上佳菜子
2016/12/24 19:58
フリーは納得いく演技できると良いね。頑張れ!

村上佳菜子
2016/12/24 19:56
自分が満足できる演技ができることを祈っています!

村上佳菜子
2016/12/24 19:54
SPは大きく出遅れたけど、フリーでどこまで巻き返すのかが問題やな。

村上佳菜子
2016/12/24 19:49
真央ちゃん頑張れ!!全力応援!!

村上佳菜子
2016/12/24 19:56
SMAPといい、フィギュアといい、録画をダラダラ流すフジテレビ?

村上佳菜子
2016/12/24 20:01
あの手この手で視聴率挽回を目指してこの始末、、、フジは末期状態です。

村上佳菜子
2016/12/24 19:51
今仕事から帰って来てテレビ見てたとこなんだが、CMに入ったのでニュース見てたら、「SP8位の真央」って出てた。
楽しみにしてたのに、生ちゃうんかい!
思わずスイッチ切ってもたわ。

村上佳菜子
2016/12/24 19:58
8位って…もう、ひとつの時代が終わったんだね。

村上佳菜子
2016/12/24 19:58
応援したいけれど世代交代の感じがしないでもないが。。

村上佳菜子
2016/12/24 20:12
もう世界で戦える実力はないね

村上佳菜子
2016/12/24 20:48
若い選手はぴょんぴょんジャンプが跳べる。昔の真央ちゃんのようにね。でもその時は、真央ちゃんのスケートは評価されない審査方法だった。今は、芸術性が評価されない審査方法。でも、真央ちゃんのスケートは「別格」なのは、感じているから魅せて欲しい。
has*****

村上佳菜子
2016/12/24 20:27
それだけトリプルアクセルは難しい技ってことです
男子でも難しいんですよ

村上佳菜子
2016/12/24 20:02
本郷さんは全日本の最終滑走は何度目でしょう?
まだあまり注目されていなかったジュニア時代に最終滑走でスタオベ浴びてたイメージがすごく残ってます

村上佳菜子
2016/12/24 19:57
魅せる立ち位置で頑張って。

村上佳菜子
2016/12/24 20:44
この時点で世界選手権代表から脱落では?
8位ではフリーでノーミスして、上位がみんなミスしないと表彰台は無理だと思う。今の浅田真央がノーミスで滑るのはなかなか難しい。

村上佳菜子
2016/12/24 21:25
真央ちゃんには特別な感情がみんなあるだろうし、これだけ頑張れと思う選手はいないし、多分出てこないし、まだまだ頑張ってほしい。若手も伸びてるし、スポーツは結果が全てだから結果が出た選手が世界選手権、五輪へと行くべきだと思う。ただ、真央ちゃんにこのままでは終わってほしくないからFSは頑張ってほしい。

村上佳菜子
2016/12/24 21:27
例えトリプルアクセルが決まらなくても、他の選手にはない人を魅了、感動させるスケーティングは別格だと思います。これだけ長い間第一線で活躍している彼女はホントに素晴らしく尊敬します。明日のフリーも自分を信じて頑張ってください。いつも感動をありがとう!!

村上佳菜子
2016/12/24 21:11
結果のことは、考えずにせいっぱいトライあるのみ!!頑張って。
応援していますよ

村上佳菜子
2016/12/24 21:30
若い選手が続々と出てくる中、それでも「応援したい」と思わせる真央ちゃん。一体この魅力の源は何なんだろう。
明日も頑張って欲しい!

村上佳菜子
2016/12/24 21:29
フィギュアって、点数に表すには本当に難しいスポーツだと思います。真央ちゃんの演技・雰囲気には他のどの女子選手より心打たれるのに、順位でみると8位。この違和感、モヤモヤしてしまう。

村上佳菜子
2016/12/24 21:00
ビア樽のように肥えてしまって、もう辞めればよいのに。

村上佳菜子
2016/12/24 21:07
外野うるさい

村上佳菜子
2016/12/24 21:33
ほんとうるさい
dokuzetu:com

村上佳菜子
2016/12/24 21:36
自分はなにもしてないのにねw

スポンサーリンク