スポンサーリンク

 7年前、広島県の山の中で島根県浜田市の女子大学生の切断された遺体が見つかった事件で、警察が事件に関与したとみて調べている、すでに死亡した男が当時、浜田市の隣の益田市に住んでいたことがわかりました。

この事件は2009年10月、島根県立大学の1年生だった平岡都さん(当時19)が行方不明となり、翌月、広島県北広島町の臥龍山で切断された遺体の一部が見つかったものです。

警察は、遺体発見の2日後に交通事故で死亡した当時30代の男が平岡さんを殺害し、遺棄した疑いが強いとみて調べています。

捜査関係者によりますと、男は当時、平岡さんが連れ去られたとみられる島根県浜田市の隣にある益田市に住んでいたということです。浜田市と臥龍山はおよそ25キロの距離にあり、警察は当初から土地勘のある人物による犯行とみて調べていました。

男の遺品からは行方不明になった後の平岡さんを撮影した画像データが見つかるなどしていて、警察は慎重に裏づけ捜査を進めています。

?
参考:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161217-00000070-jnn-soci

【関連記事】
⇒島根女子大生遺棄事件の真相!

矢野富栄
2016/12/17 12:31
遺体発見から2日後に交通事故ならその時に携帯見たら画像あるって分かるはずなのになんで今……
不思議…
矢野富栄
2016/12/17 12:51
俺は普通に暗証番号の解読に時間が掛かったんだと思ったが。
最近、遺産相続や突然死した人の預金解除なんかで問題になってるじゃん。
少し前、米国で、死んだテロリストの持っていたスマホの中を開けて情報を得るという名目でCIAがアップルに解読方法を要求したら、顧客の信頼を重視したアップルが拒否して争ったじゃん。その後、アップルの協力無しに自力で解除に成功したらしいじゃん。
多分この時に暗号解読技術が関係してると思う。
矢野富栄
2016/12/17 13:16
交通事故死した人の携帯電話なんて普通調べますか?しないでしょ。
矢野富栄
2016/12/17 13:23
交通事故っていっても炎上してたらしいからねぇ…
しかも携帯ではなくてデジカメだったと思う。家にあったのか?
矢野富栄
2016/12/17 13:31
なんか、真犯人がいてもおかしくない内容だな。簡単に濡れ衣を着せれそうだし。何故今なんだってのをちゃんと説明しないと、警察が無理やり終息に向かわせたいから、データを捏造した可能性も否定できない。真犯人は警察関係者の息子だったとかね
矢野富栄
2016/12/17 13:34
バラバラにされた遺体は焼かれていたというし、この事件の闇は深い。
矢野富栄
2016/12/17 13:55
画像は遺体画像で、7年遅れたのは交通事故死だから当時家宅捜索したわけでもなく、容疑者の遺族がその最近デジカメ画像を発見して通報って流れなのでは
矢野富栄
2016/12/17 14:50
>バラバラにされた遺体は焼かれていた
静岡だったかな、レイプした女性からDNAが検出されることを恐れた犯人は女性を燃やしました。
疑問なのは、捜査線上にも浮かんでた男らしいのに、そういうのチェックしないんだね。
矢野富栄
2016/12/17 14:55
島根は当時、竹島問題の当事者で、そしてこの犯人は在日部落の出身。政治的配慮が働いて立件を避けたのだろう。そして今、韓国は大統領不在の状況、配慮が不要になったどさくさに立件してしまおう、という事でしょう。
矢野富栄
2016/12/17 14:56
本当に犯人なら、自殺とか事故じゃなく、バチが当たったと思いたいな。
矢野富栄
2016/12/17 14:57
nam*****
変に隠すから逆に色々想像してしまうよね。
それも可能性としてありそうだもの。
矢野富栄
2016/12/17 14:59
県警の間では情報の共有が全くなされない。
だから、計画的犯行の場合あえて都道府県を超えたプランを立てる。
日本にもFBIのような全国的警察組織が必要なんじゃないか?
矢野富栄
2016/12/17 14:59
共犯者の有無を含めて、それを犯人として立件するのが難しいから時間がかかったんじゃないのか?画像があったら即犯人なの?
矢野富栄
2016/12/17 15:01
犯行の発覚を恐れての自殺ならカメラのデータを消去しないのはおかしいよねぇ
矢野富栄
2016/12/17 15:08
アリバイを取り立てられたのか…
矢野富栄
2016/12/17 15:15
始めはただの事故として処理されたため、男性の遺族が何故いまさら事件の容疑者として故人の所有物を提供しなければならないのか、または押収されなければならないのかを遺族に納得させるための証拠集めに時間がかかったということだと思う。逆にいえば、7年の歳月をかけても決め手となる物証が集まらなかったということ。
矢野富栄
2016/12/17 15:33
事故死した人物の家宅捜査なんて、どんな理由でできるんですか?
矢野富栄
2016/12/17 15:39
遺族も衝撃的でしょうね。
一応家族ですからその一員を亡くしたショックと更にまさか猟奇的殺人の犯人だったと言うショックを受けるはめに
矢野富栄
2016/12/17 15:39
読売の記事のほうに
今年、性犯罪歴をの男を調べていて浮上。
遺棄した山の付近を走行していたのが分かり、
最近、家宅捜索?でカメラに画像を発見。でビンゴ。
矢野富栄
2016/12/17 16:02
画像があったのは携帯ではなくデジカメ。それも家宅捜索で発見されたもの。
事故死した人のデジカメの画像を普通は調べないと思うけど。事故に事件性がなければ尚更。
矢野富栄
2016/12/17 16:08
鳥取での男性殺害事件の加害者の女性は逮捕されたが、女子大生殺害事件の加害者の男性は最悪な結果に終わってしまいました。
別事件で指名手配が予想されているほのかりんを容疑者として浮上させるなど毅然とした対応を取るべきだと思います。
矢野富栄
2016/12/17 16:19
さすがに1日に何十何百と交通事故があって、あの事故と関わりがあるとは思わないでしょう。
矢野富栄
2016/12/17 16:54
他の人もいってるけど、デジカメな。昼間のニュースで言ってたわ。
てか携帯なんてこの記事にも書いてないのに、適当なことコメントするなよ。
コメ主アホすぎ。
どんな名探偵でも、2日後に死んだ男が関係あるなんてわかるわけないでしょ。
過去の性犯罪者を洗い出したり地道な捜査を現場がずっと頑張ってしてきたからやっと犯人らしき人物まで辿り着いたんだろうが。
いきなりどこかからポッと出てきたとでも思ってんのか、この馬鹿コメ主は。
矢野富栄
2016/12/17 17:03
口は悪いがたしかに青ポチ王子の言う通りかもな
矢野富栄
2016/12/17 17:10
>遺体発見から2日後に交通事故ならその時に携帯見たら画像あるって分かるはずなのになんで今……
不思議…

こんな適当なコメントが最上位になるのが
不思議…

スポンサーリンク
矢野富栄
2016/12/17 17:30
んなもん警察もただの死亡事故の被害者の携帯の中の画像見たりせんわ。
これだからヤフコメはバカなんだよ。あとから好き放題言うだけ。
矢野富栄
2016/12/17 17:34
>これだからヤフコメはバカなんだよ
自己紹介ですか?w
矢野富栄
2016/12/17 17:35
変わり者だったのだろう。
ようやく遺族が遺品整理をしてたら変な画像を見つけて通報したんでしょ。
犯人が彼岸に逃亡したらこの世の警察はお手上げだよ。
矢野富栄
2016/12/17 17:38
お巡り、相変わらずのヤフコメ出動率、お疲れ様です。敬礼。
矢野富栄
2016/12/17 17:39
ケータイじゃなくてデジカメでしょ?
引き出しの奥底に眠ってたのを見つけてわー懐かしいどんな写真があるだろうって遺族がワイワイしながら見たらこの子の画像が出てきたんだろう
どんな画像かは…想像したくないな
矢野富栄
2016/12/17 18:15
>☆青ポチ王子☆
矢野富栄
2016/12/17 19:57
天罰?
矢野富栄
2016/12/17 20:04
事件性のまったくない案件でいちいち携帯全部覗かないと思うぞ。
矢野富栄
2016/12/17 20:53
携帯じゃなくてデジカメだし。最低限の事実確認してから書き込みだろ、普通
矢野富栄
2016/12/17 21:14
馬鹿だろ。デジカメは事故車の中にあったんじゃない。何も読まずにコメントするなよ。
矢野富栄
2016/12/17 22:16
犯人死んでてるし
もし共犯者がいたら逃げられる危険性もあるから無闇に公表しなかっただけなんじゃない?
矢野富栄
2016/12/18 10:20
探偵ホルムズの一節に教育の有る犯罪者程恐ろしい者は居ない、というのがあった。本件の犯人と推定された人物は防衛大学校に合格した実績がある由。何か事情があったのか其処に行かず地元の国立大学に行ったそうだが高偏差値の優等生だったのは間違い無い。東大生や慶應大学生千葉大医学部生の犯罪が次々明らかになって来ているのだが千葉大事件は漸く犯人の名前があがってきたものの、慶大の方は未だ公式な続報はなく、此の種の犯罪者の犯行の立件の困難さが察せられる。シアロックホルムズの言葉の恐ろしさが21世紀の日本で改めて認識されることとなってきた、ということならん。
矢野富栄
2016/12/18 13:27
今年に入り、性犯罪の前歴ある者を洗い直した→車で近くに行っていた・大変な事をしてしまったと知人に話していた→家宅捜査、または任意で捜索→デジカメで画像発見、こんな感じらしいです。
矢野富栄
2016/12/18 16:13
犯罪者歴洗い直すの遅くないか?一度は捜査線上に浮かんだが、事故死してるからとスルーしたんだろ。
矢野富栄
2016/12/17 13:13
なぜ、今なんだろう。
不思議である。
矢野富栄
2016/12/17 14:16
今でしょ
矢野富栄
2016/12/17 14:58
島根県警と広島県警は経緯を国民に説明する義務があるだろう。
矢野富栄
2016/12/17 14:58
事件が2009年というのが驚いた。
つい数年前のことだと思ってたのに…
矢野富栄
2016/12/17 15:02
気の遠くなる作業を容易に想像できんか?
干草の針ならそこに針があるが、これは
その特定すらできん中での途方もない作業
の末での功績あることを・・・。
矢野富栄
2016/12/17 15:05
複数犯も視野に捜査してて情報公開しなかったのかも。
矢野富栄
2016/12/17 16:15
単にロック解除に時間がかかっていたとか??
矢野富栄
2016/12/17 20:35
性犯罪の前科持ちだったんだろうけど、当時、本人聴取されていたのなら、そういう前科があることはわかっていて聴取されたのだろうし、カメラ画像もなぜ改めて調べようとしたのだろう。そして、例え被害者とこの男性の接点が撮影画像レベルであったとしても、7年も経過していたらその先の殺人、そして死体切断や遺棄に繋がる証拠のようなものを見つけることは困難のような気がするが…。
矢野富栄
2016/12/18 00:51
SNSで死ぬ
矢野富栄
2016/12/18 02:19
ぬもんちゅが
矢野富栄
2016/12/17 12:41
行方不明後の画像を持っているなら、限りなくクロなんだろうけど、今になっての殺人の証明は難しいのでは?
矢野富栄
2016/12/17 15:03
「真犯人しか知り得ない秘密の暴露」
ですかね?
矢野富栄
2016/12/17 15:26
殺人の証明は難しいだろうが、捜査当局には実に楽な解決方法がある。
どうにでも取れる証拠とみなされる事項→
「被疑者死亡として、書類送検」→
「被疑者死亡により、不起訴」→事件解決 万々歳。
矢野富栄
2016/12/17 16:32
>>行方不明後の画像を持っているなら、限りなくクロ
そうでもない。
(わけあって立件したくない)真犯人のものを、この死亡者のものにして、責任をなすりつけることも可能。
矢野富栄
2016/12/17 17:19
事件現場に残されたDNAや繊維なんかのデータは残ってるはずだから、事故死した男の遺品からもDNAや繊維を採取さえできれば重要な証拠になる。次に出るニュースは、おそらくDNAの一致だろうな。
矢野富栄
2016/12/17 17:20
容疑者死亡の状態で画像を持っていただけであれば、画像の内容にもよりますが証拠としては弱い気もします。
大胆な凶悪犯罪を実行して、直後に自殺というのも疑問が残るところではないでしょうか。
矢野富栄
2016/12/17 19:00
不明後の画像って言ってるぐらいだからそういう事だよ。
行方不明前の画像か、行方不明後の画像かなんて普通は判断できないからな。
画像の内容が内容だけに不明後の画像なんてボカしてるが、殺害や解体してる画像か、死体とセックスしてる動画でも残してたんだろう。
矢野富栄
2016/12/18 02:33
自宅や車など調べれば被害者の指紋や毛髪などの遺留品が見つかるはず。
被疑者死亡で集結となるのかな。
もしそうなら、恐ろしい猟奇犯がいなくなるのだから安心なんだが。
遺族のことを思うとやりきれない。
矢野富栄
2016/12/18 08:45
難しい結末になってしまいましたね。
被疑者の周辺の人の証言や、遺留品から平岡さんのDNAが出るなどの証拠が重要になりますね。犯行の経緯が少しでもわかればよいですな、、
矢野富栄
2016/12/17 13:11
時間がかかってる割には名前もでない
矢野富栄
2016/12/17 13:58
在日の犯罪かな。これを言ったらすぐ消されるかな。
矢野富栄
2016/12/17 14:08
下関市神田町あたり
矢野富栄
2016/12/17 14:26
「平岡さんを殺害し、遺棄した疑いが強いとみて調べています」
殺人事件との関連性があるかどうか調べてる途中だから、って記事読んで分かんないの?
矢野富栄
2016/12/17 14:54
>在日の犯罪かな。
二言目にはこんなん出てくる時点でお前の人生やばいでしょ。
矢野富栄
2016/12/17 14:54
死んでるから被疑者死亡で書類送検濃厚?
矢野富栄
2016/12/17 15:20
他に追える人物がいないから、この物証にかけるしかなかったんだよ県警は。
矢野富栄
2016/12/17 15:27
死人に口なしで犯人にされている可能性も有り得るからね。やはり慎重に進めないと。
矢野富栄
2016/12/17 15:31
スケープゴートにされないとも限らないからね。その画像というものがいつの時点で把握してたかだよね。
矢野富栄
2016/12/17 15:59
>いぬかわいいよいぬ
矢野富栄の住所、下関市神田町って在日の集住地区ですのでmak*****がそう思うのも当然ですよ。
矢野富栄
2016/12/17 16:45
いぬさん、さてはあなた在日ですね(納得顔)
矢野富栄
2016/12/17 18:09
二言目には「在日の仕業」、三言目は「~だからそう思われても仕方ない」。
この人達の思考回路ではいつものこと。
矢野富栄
2016/12/17 12:28
交通事故ってより要は自殺なんだろうな・・・
矢野富栄
2016/12/17 14:42
と思わせたい。
矢野富栄
2016/12/17 15:52
それはない。事故はガチの事故か、真犯人か共犯者に消された可能性もある。事故で自殺しようと思っても、人間の防衛本能が働くし、恐怖心の方が上回って、自殺方法としては考えにくい。
矢野富栄
2016/12/17 16:08
友人に大変なことをしたともらしていたそうだし、自殺か呆然としてて事故死したかでしょう。生きてさえいればそう時間も経たずに解決したのかもしれません。
どのみち犯人と確定するのは難しそうです。
矢野富栄
2016/12/17 16:41
別記事に同乗の母親も死亡とあったから、それが事実なら事故でしょう。ただ、すべてを打ち明けて母親も一緒に死のうということになった可能性もないとは言えませんが
矢野富栄
2016/12/17 17:01
母親もろとも消す方が信用されやすい。
矢野富栄
2016/12/17 18:28
その交通事故とやらの原因や現場の状況とかはどうだったのかな。単独事故かな。それとも他に巻き込まれた車はあったんだろうか。何時ころにどこからどこに行こうとしていたんだろうか。等々
当時の状況を改めて調べ直す必要があり、当然細かく調べ直したんだろうけど、一連のニュースの中にはそのあたりの話が全然出てきてないな。
矢野富栄
2016/12/17 19:00
当時のニュース画像が出てた。
単独で燃えていた。
矢野富栄
2016/12/17 23:15
田舎でニュースで燃えてるのが映像に残る事自体不自然。
矢野富栄
2016/12/17 23:52
田舎はそうなん?
矢野富栄
2016/12/18 00:15
事件当時使用していた車なら証拠隠滅も兼ねて、母親もろとも道連れ自殺か。
でも肝心のデジカメが残ってるんだよな。
矢野富栄
2016/12/18 00:42
友人に大変なことをしたともらした、、、、
?その友人が怪しい。
自殺なら証拠隠滅の意識があるだろうがデジカメで写真撮ってデータを残すのもわざとらしい。
矢野富栄
2016/12/18 09:00
そもそも「とんでもないことをした」と聞いたと言ってる知人は何故すぐに警察に言わなかったんだ?何故今更伝えてんだ?
矢野富栄
2016/12/18 10:35
とっくに言ってるんじゃないの?裏付け捜査もあるし、公表なんかせんだろ。実際、証言だけなら数百件もあったそうだし。ほとんどが報奨金がかかってからの通報だそうだ(笑)
矢野富栄
2016/12/17 13:24
本当になんで今更画像が見つかったんだろう。
矢野富栄
2016/12/17 16:16
ロックがかかっていて解除またはキャリアに解除要請に時間がかかっていたとか?
iPhoneなら拒否した実績もあるけど。
矢野富栄
2016/12/17 17:36
↑殺人でも自殺と言い張れるやつは自殺にしてしまうしな、めんどくさいから。近所であった身元不明の女性の「自殺」なんかは、4mの壁をジャンプして上り、平らな何も無い屋根の上で首吊りだってさ。任務に失敗したくの一かよ。夏冬のボーナス前は一般人に難癖付けて金巻き上げればいいし楽な商売やな。
矢野富栄
2016/12/17 18:26
デジカメだからロックなんかついてなかったんじゃない?
矢野富栄
2016/12/17 20:29
七回忌のタイミングで遺品整理していたら・・・
矢野富栄
2016/12/17 13:45
男は死亡してるけど、それなりに解決して欲しいです。
矢野富栄
2016/12/17 13:39
これって本当なのかなぁ。
矢野富栄
2016/12/17 21:45
迷宮事件の数を増やさない為の工作かも?
俺も疑ってるんだよね~。
矢野富栄
2016/12/17 22:36
誰が見てもおかしい
矢野富栄
2016/12/17 12:32
こういう事件の捜査は日本の警察は優れているとよく言われているのに何故こんなに時間がかかったんだろう?
完全解決頑張ってください。
矢野富栄
2016/12/17 15:24
マニュアルが徹底しているおかげで一般的な犯罪は迅速に解決してくれるけど、
不測の事態や想定外のことが起こったり、事件内容がトリッキーだったり前例がなかったりすると、
柔軟な対応ができなくなってしまうから解決までに時間がかかってしまう。
矢野富栄
2016/12/17 15:38
あと、一昔前までは地域のコミュニティの情報に警察の捜査が深く依存していたのが、最近はそうも行かなくなっていたこと、立件段階で昔からかなり操作して解決率を高くしていた事が重なってますね。
矢野富栄
2016/12/17 13:41
なぜ今?
tak*****
矢野富栄
2016/12/17 13:47
自供が取れない以上、実名公表はないだろう。
遺族が知るならともかく、ウチら第3者が知って何になる?
矢野富栄
2016/12/17 13:56
実名報道されなくても検索して出てくるパターンです
矢野富栄
2016/12/17 14:18
矢野富栄
矢野富栄
2016/12/17 22:51
犯人は半島系在日の矢野富栄って言う犯罪履歴のある人です。
報道しない自由が発動中でしょうか。
(´-ω-`)
矢野富栄
2016/12/17 13:56
くだらないことを言うようだが、死亡の男が
女子大生殺害の真犯人ならどういう人物像
なのか、その残忍ぶりからみて大いに以上に
興味がある。
文春や週刊新潮が調べてくれるだろうが。
矢野富栄
2016/12/17 15:19
旧約聖書をモチーフにした儀式殺人の可能性を書いてるサイトがあった。
なんにせよ被害女性とご家族はたまったもんじゃないね。
矢野富栄
2016/12/17 22:52
犯人は半島系在日の矢野富栄って言う犯罪履歴のある人です。
報道しない自由が発動中でしょうか。
(´-ω-`)
矢野富栄
2016/12/17 13:34
なぜこの男が犯人と解ったの?
矢野富栄
2016/12/17 14:43
霊能者が突き止めた。
矢野富栄
2016/12/17 15:23
なぜ今?なぜ名前伏せる?
矢野富栄
2016/12/17 15:54
懲銭塵の矢野富栄(よしはる)って名前が出てるね!
どこで調べてくるんか知らんけど、みんな調べるのホント早いわ~(*_*)
しかも益田には住んでただけで、元々下関市神田町の出身とか。
下関って罪ニチがメッチャ多い地域やし、世田谷一家惨殺事件のような残忍な殺し方だったから、ひょっとしたら?って思ってたけど案の定やわ!
矢野富栄
2016/12/17 17:09
ググったら まじやないか! いやー。ほんとに 今宮駅の押し出し事件もそうだが、逮捕直後に名前がでない事案はだいたいが 材にち だよな
矢野富栄
2016/12/17 15:22
交通事故で亡くなった男性の死因も気になるところですね。
この男性に真犯人が罪を擦り付け、殺害したって事も十分考えられると思うけど・・・
警察には、ご遺族の為にも納得のいく捜査(報告)を切望します。
真実は一つしかないのですから。
矢野富栄
2016/12/17 13:06
やるじゃん!島根県警!
お疲れ様でした。
思うに、画像なんかじゃない
決定的な証拠を見つけたんじゃないでしょうか…..
矢野富栄
2016/12/17 14:15
神奈川県警と一緒にされては困る
矢野富栄
2016/12/17 15:10
被害者のこれ以上の侮辱を防ぐための情報非公開もありますよね
矢野富栄
2016/12/17 14:53
迷宮入りするかと思ってた。
矢野富栄
2016/12/17 13:23
何で今頃・・・という感がある。
矢野富栄
2016/12/17 15:09
今ごろ問題にするなら、何故逮捕に至らなかったのだろうか。。
矢野富栄
2016/12/17 16:56
すでに死亡してるって書いてあるじゃん。ちゃんと記事読んだ?
矢野富栄
2016/12/17 19:36
ってか、被害者が不明になった2日後に高速道路で自損事故を起こして焼死してんだよ。
事件との関連が判明したのは、その後だから。
死んだ人を逮捕しろとでも?
矢野富栄
2016/12/17 20:27
コメ主もどうかしてると思うけど、赤ポチしてる200人以上の人もどうかと思うわ。
矢野富栄
2016/12/17 15:23
決定的な画像があったのかな。
具体的な情報が知りたい。
b52*****
矢野富栄
2016/12/17 15:00
なんで今更?
矢野富栄
2016/12/17 15:12
事故死の状況がどのようなものであったのか、今更携帯に画像があったなんておかしすぎませんか??
矢野富栄
2016/12/17 12:23
捜査班が解散して一人の専従が地道に事件の捜査をしてたのか。
凄い執念だと思う。
まあ事件が解決されて親御さんは喜んでいるよね。
矢野富栄
2016/12/17 16:23
なぜ今頃?2日後の事故だったら、当然その時、警察が調査したでしょうに。時効までほっといて今頃発表?意味がわかりません。
被害者があまりに可哀想。被害者の写真を記事に使うのもやめて欲しい。
矢野富栄
2016/12/17 21:28
だからー、よその県で起こった死亡事故とよその県の殺人事件を結びつける人間っているかよ。ヤフコメラーだってそんな事言ったヤツは一人もいなかったぜ!アホか。
矢野富栄
2016/12/17 15:35
過去の性犯罪を調査してたらひっかかったのが死亡した被疑者か
そういう前科のある奴は運転免許や車を持てないように
あるいは行動範囲を定めるとか条例で決めればよいのに
矢野富栄
2016/12/17 15:04
交通事故で亡くなった奴が犯人ならばそれはそれだが
もしかしたら違う犯人がいるかもしれないと想像してしまう
矢野富栄
2016/12/17 21:32
はい、真犯人が判明するのを楽しみに死ぬまで待ってて下さい、
矢野富栄
2016/12/17 22:19
もしかして君が・・・
矢野富栄
2016/12/17 13:30
世間一般の常識からすると「なんで今さらこんな展開?」と思う。
警察の常識だと普通のことなのか?
矢野富栄
2016/12/17 14:30
しっかり取材頼んだよ
センテンススプリング
矢野富栄
2016/12/17 12:43
ツーリングでたまに死体を遺棄された山の近くを走るんだけど事件の後にNシムテムの機械が道に出来た。もっと早く導入していれば解決も早かったかもしれない。
矢野富栄
2016/12/17 14:57
ん?
おまえさん
あやしい
hqp*****
矢野富栄
2016/12/17 13:44
死んでしまったから素性が不明だけど、この男、快楽殺人犯だったのかな?快楽殺人犯だったら今も生き続けてたら同じ殺人を繰り返してたかもしれない。
矢野富栄
2016/12/17 23:02
犯人は半島系在日の矢野富栄って言う犯罪履歴のあるヘンタイさんです。
報道しない自由が発動中でしょうか。
(´-ω-`)
矢野富栄
2016/12/17 15:06
7年もかかるって、どういう経緯で犯人が浮かび上がったんや!
矢野富栄
2016/12/17 16:25
謎がより深まっただけで、最悪の結末かもしれない。確かな証拠が出るといいけど。
矢野富栄
2016/12/17 13:21
これって、どう考えてもおかしいよ!
今になって?
絶対に裏に何かあるとしか思えなよ。
事故で死んだ人間に犯罪を擦り付けて、本当の犯人は別にいる可能性も否定できない。
少し前の桶川のストーカー殺人での警察の失態とかを見ると、警察の隠蔽工作がおこなわれても不思議ではないからな。
矢野富栄
2016/12/17 15:28
携帯から画像ねぇ…この人交通事故だけど、車が炎上して死因は焼死なんだよね。当然携帯も操作不能なくらい燃えてると思うんだ。だから当時すぐには携帯の中身を確認しなかったかもしれないけど、それがなぜ今…
しかも事件後に学校近くで被害者の靴が発見されてる。事件が起きた頃はその場に靴はなかったと近所の人が証言していて、後日操作を撹乱するために犯人が置いたと予想されていた。でもこの人が犯人なら靴を置くことは不可能…
そもそも単独犯なのかな…?
矢野富栄
2016/12/17 15:09
その死亡した男が住んでいたところに現在住んでいる者ですが、知り合いの水道屋さんが犯人の住んでいた家の水道配管を警察の指示で全部外したらしい。
それが3?4ヶ月前の話らしいから、かなり前から色々分かっていたんでしょうけど、なぜこのタイミングなのかが謎。
地元の噂では、当時から犯人が判明していたけど逮捕出来ない事情があるとか何とか聞いた事あったけど、犯人が死んでたんなら納得出来る部分がある。
矢野富栄
2016/12/17 12:40
遺体発見二日後に死亡した男に、事情聴取を行っていたと言う事は、まんざら捜査陣も手をこまねいていたわけじゃなかったのね。
男の事故が天罰だとしても、捜査陣としては生きて罪を償ってほしかったろうな。
矢野富栄
2016/12/17 14:51
その男性は事件に関連していて口封じに殺害された可能性が高い。主犯は他にいるだろう。
矢野富栄
2016/12/17 16:40
いやいや、何故今かの説明をせんかい。
矢野富栄
2016/12/17 21:29
何も読まず理解せずにコメする知恵遅れが多いなー。
nao*****
矢野富栄
2016/12/17 12:49
もし事故を起こした男が本当に犯人ならばすぐに判明したはず。
迷宮に迷い込んで抜け出せないから年末だし適当に犯人を創り出したようにしか思えない。
矢野富栄
2016/12/17 13:17
すぐに判明したはずと思う根拠は?
矢野富栄
2016/12/17 17:26
みんな書いているように、なぜ今頃なんだろう
何の捜査でこんなに時間がかかったのだろう
警察はそれも発表して欲しい
何か特別な事情でもあったの?
誰か身内に関係者がいるとかさあ
矢野富栄
2016/12/17 21:24
なぜ今頃って、今まで浮上しなかったからでしょ。何万件もある車両や人間のデータ分析がテレビドラマみたいに数時間で終わると思ってるの?じゃ、時効寸前に逮捕なんて話もなぜ今頃って言うのか?まず貴方が事件解決に何の役にも立ってないでしょ。
矢野富栄
2016/12/18 06:44
なぜ俺が事件解決に関わらないかって?そりゃ赤の他人だからだよ。馬鹿げたコメするなよなあ。
矢野富栄
2016/12/17 13:52
男の素性とか明らかにして欲しい。犯罪者を防ぐために必要だ。
矢野富栄
2016/12/17 14:04
在日の犯罪かな。これを言ったらすぐ消されるかな。
矢野富栄
2016/12/17 14:47
身代わり
矢野富栄
2016/12/17 14:06
猟奇的な事件だったので印象に残ってる。きっちり犯人がわかれば被害に遭われた方の霊前に報告ができるだろう。
あらためてご冥福を。
矢野富栄
2016/12/17 15:10
残虐な殺人をする人は、以前も猫や犬に対して同じことしているかもしれないのでそんなことも調べていきついたのかも。
矢野富栄
2016/12/17 23:00
半島系在日の矢野富栄って言う犯罪履歴のある男です。
ヘンタイさんです。
(´-ω-`)
矢野富栄
2016/12/17 13:02
平岡さんとの接点はあるのか?電話帳のポリ袋との関係や死体損壊した場所等の裏付けも必要か
それよりも動機が知りたいが本人が死んでいては……
矢野富栄
2016/12/17 17:23
外部、第三者からの指摘で、気が付くなんて…
警察も真面目に仕事してほいいね。
公務員だから仕事しなくても、給料もらえる…なんて思っているから、気が付かないんだよね。
矢野富栄
2016/12/17 21:36
外部からの指摘じゃないだろ、警察の独自捜査だよ、記事を全部読んでコメしろよ。
矢野富栄
2016/12/17 15:39
別の人が犯人なんてことはないでしょうねぇ?
mr.
矢野富栄
2016/12/17 14:50
女子大生がバイトから帰る途中、男二人に挟まれる形で歩いている写真と現場を目撃したタクシー運転手の証言があります。
自殺した男以外の、もう一人の男の追及を続けろ。
矢野富栄
2016/12/17 15:21
何か、納得できない。
時々、広島のローカルニュースでも進展がないことをやってたし、注目はしていたが・・・・・・・。
矢野富栄
2016/12/17 14:54
三億円強奪事件と同じような構図だな。親が警察関係者か地元の有力者なんだろうな。
矢野富栄
2016/12/17 13:52
なぜに下関の奴が浜田市?と思ったら隣町に住んでいたのか。
中国道下りで死亡事故という事はカーチャンと下関に逃亡はかったのか、あの世へ逃亡したのか。
矢野富栄
2016/12/17 16:23
交通事故の記事だと下関市神田町です
矢野富栄
2016/12/17 14:57
これで無理矢理、解決させて終わらせようとしてるのでは?しっかり捜査して、犯人を捜し出してほしい。
矢野富栄
2016/12/17 15:37
警察の捜査は正しいと信じたい
矢野富栄
2016/12/17 16:06
遺品がなければ迷宮入りするところだったのか…捜査で殆ど追及ができてなかったと思うと残念。
どの都道府県でも満遍なくNシステムや防犯カメラ対策をしてほしい。
矢野富栄
2016/12/17 12:58
事故死だろうが自殺だろうが、形を変えた死刑執行に
なってしまった
矢野富栄
2016/12/17 13:02
火あぶりになってしまった
矢野富栄
2016/12/17 16:06
交通事故というより自殺じゃないの?
mam*****
矢野富栄
2016/12/17 15:11
共犯者がいて、口封じとか。
その線は、ゼロなの?
矢野富栄
2016/12/17 14:27
交通事故で死亡したのでその時点では犯人とは警察も思っていない。どこかで再捜査、もしくは遺品整理で気がついた親族などが警察に提出して驚いた警察が再捜査。交通事故死した親子を捜査することはできないので、初動ミスではない。交通事故死は自殺の様相を呈している。
矢野富栄
2016/12/17 14:44
犯人の思う壺。
矢野富栄
2016/12/17 16:15
どうやら過去の性犯罪データから犯人は候補に挙がっていたらしい。。。死亡する前に警察のマークはあったみたいだ。ただ、候補にあったなら、臥龍(がりゅう)山あたりで犯人の車が目撃されているのになぜここまで時間がかかったのだろうか・・・。
矢野富栄
2016/12/17 15:19
平岡都さん(19)のご冥福をお祈りします。
矢野富栄
2016/12/17 16:44
仕事おそすぎないか?
矢野富栄
2016/12/17 14:51
忘れることのできない事件・・今でもはっきり覚えている・・これで本当に終わりなのか・・。
矢野富栄
2016/12/17 16:21
なぜこんなに時間が掛かったのか
時系列で説明してほしいね。
警察は信用できないから。
矢野富栄
2016/12/17 12:38
犯人はすでに、天罰により死刑執行されていた!
矢野富栄
2016/12/17 13:02
カーチャンにも
矢野富栄
2016/12/17 15:04
実行犯2人
矢野富栄
2016/12/17 15:59
容疑者が警察関係者とかじゃね
矢野富栄
2016/12/17 23:01
犯人は半島系在日の矢野富栄って言う犯罪履歴のあるヘンタイさんです。
報道しない自由が発動中でしょうか。
(´-ω-`)
紅の猪豚
矢野富栄
2016/12/17 15:39
検索すると矢野富栄って名前らしいが
矢野富栄
2016/12/17 15:24
もう名前は出てますよ
メディアによっては公表してないみたいですが、下関の住所といい、名前といい、あちらの方かもしれないと噂になってます
矢野富栄
2016/12/17 16:02
素人の意見だけど、どうも殺され方が猟奇的すぎて、自殺するタイプの犯人像と一致しないんだよね、、。 共犯者ならありえるか、、と勝手に推測。
矢野富栄
2016/12/17 17:21
単独犯なの?
名前が出ないのは、まだ何かあるのでは?
矢野富栄
2016/12/17 15:14
七年は長いです。ご遺族がどんな思いで過ごされていたか。
きちんと納得できる証拠を示して、警察はご遺族に説明できるのでしょうか。
矢野富栄
2016/12/17 14:00
黒幕は、共犯者を事故に見せかけて始末して、今ものうのうと暮らしております。
矢野富栄
2016/12/17 14:34
何で7年もかかるねん。
そして加害者の名前公表しない。
被害者は連日写真、動画で世間に公表されたのに。
矢野富栄
2016/12/17 13:57
在日の犯罪かな。これを言ったらすぐ消されるかな。
矢野富栄
2016/12/17 14:55
なんでこのタイミングやっちゅーねん。
jya*****
矢野富栄
2016/12/17 14:43
さっさと国籍と本名と画像出せよマスゴミ!
矢野富栄
2016/12/17 14:59
なにかおかしい様な気がする。
幕引きを図っている様な。
真犯人は決して公に出来ない人物か?
矢野富栄
2016/12/17 15:21
単独犯だったの?
遺体発見から二日後に交通事故って自殺だったの??
あまりにも何もかもが不自然で謎すぎる……
矢野富栄
2016/12/17 15:02
なぜ行方不明後の画像があるのか。なぜ撮った?犯行後に事故死。それが自殺だとして、証拠になるものをそのまま残したというのか。
矢野富栄
2016/12/17 14:59
被疑者死亡で幕引きでしょう、その為の捜査してるのでは、警察だからそれくらいの事するのでは。
矢野富栄
2016/12/17 12:56
これ、容疑者が殺害後に遺体を切断したとは限らないよ。
放置された遺体を野生の動物が食べて一部を捨てたのかも。
切断の状況が分からん限り、なんとも言えんね。
矢野富栄
2016/12/17 13:19
別のニュースでは、鋭利な刃物で切断されていたと書いてありました。
矢野富栄
2016/12/17 15:38
写真には決して他人には見せられないものが
納められてたんやろうな。
矢野富栄
2016/12/17 15:08
解決しないから適当な死人持ってきて犯人ってことにしよう、ということじゃありませんように
矢野富栄
2016/12/17 15:27
警察を疑ってしまいます。
tec*****
矢野富栄
2016/12/17 15:05
疑いはあったが死亡しているため、遺品を捜査する理由が中々見つからなかったということか?
矢野富栄
2016/12/17 16:01
何か変
真犯人いるだろ
矢野富栄
2016/12/17 15:24
何故今??
おっかしいよな
矢野富栄
2016/12/17 14:09
「行方不明になった後の平岡さんを撮影した画像データが見つかった」ということは、遺体の画像ですな。
矢野富栄
2016/12/17 14:54
名前は?
矢野富栄
2016/12/17 15:42
田舎の警察にしちゃ頑張ったってことでしょう
矢野富栄
2016/12/17 14:39
名前、出ないんですか?母親と一緒に心中したみたいですが、ハズレな子が出てきてカワイソウ
矢野富栄
2016/12/17 13:35
ほんまかいな?何故今頃?白島の女性殺人、廿日市の高校生殺人と未解決事件が多くて、やっきになってた広島県警……ほんまかいな?
矢野富栄
2016/12/17 17:45
悍ましい画像
なんだろうな。
wra*****
矢野富栄
2016/12/17 15:28
遺体などの画像ってことかな。
胸くそが悪くなるぐらいに残忍な事件だった。
世間に紛れて安穏と生きてなかっだけでも、良しと思うしかないのか。
改めて被害者のご冥福をお祈り致します
矢野富栄
2016/12/17 14:57
事件の2日後に事故死、それも不自然だ。共犯者の口封じに消されたな。
矢野富栄
2016/12/17 14:17
結局、犯人は近いところに住んでいて、すぐいなくなっているのに、何でこんなに時間がかかったのか理解できない!
矢野富栄
2016/12/17 15:25
島根なら全人口調べ上げても1週間あればできるな
矢野富栄
2016/12/17 15:10
講談社の「Friday」だったか、光文社の「Flash」だったか忘れたが、写真週刊誌に、捜査本部にマークされている(とされた)広島県在住の男への突撃取材が載っていた。掲載時期は、事件から半年程は経っていたはず。
編集部は、突撃取材した男性にちゃんと謝罪しろよ。
それから、ガセネタを世間に流して、みんなを混乱させるなよ。
矢野富栄
2016/12/17 15:48
この事件て、、触れちゃいけないとこが絡んでる、て言われてるよね。日本のタブーが。
真相わからないけど身代わりにされてるかも。
矢野富栄
2016/12/17 14:50
島根県警の大失態。
矢野富栄
2016/12/17 16:34
この男がもう少し早く事故で逝ってたら良かったのにね
矢野富栄
2016/12/17 16:23
この男も何者かによって殺された気がしてならないんですが…
bfm*****
矢野富栄
2016/12/17 15:13
たぶん、伝説の「7$50セント」に飲みに行ってたと思う。
まず、間違いない。
矢野富栄
2016/12/17 15:07
あんな残忍なことをした理由は謎のままになるのか
矢野富栄
2016/12/17 14:54
死人に口なし。か
この事件は裏にヤ○ザが絡んでいて、犯人は事件後すぐに消されていたっていうウワサが当時地元で流れていたんだが、この事件解決報道も実は警察とヤ○ザのでっち上げかもしれないな。
そもそも犯人が事件後の写真を所持してたのも疑問に思う。警察なら写真のデータを持ってるし、親共々亡くなってる人物なら都合が良かった。
なんてね
矢野富栄
2016/12/17 14:53
名前出せや
矢野富栄
2016/12/17 14:50
生きて捕まえてほしかったが。
被害者のご家族の心中はいかに。
矢野富栄
2016/12/17 14:56
これ間違いないんだろうか?
はげた親父犯人扱いされてたし。
警察もお手上げでそうしてるのでは?
矢野富栄
2016/12/17 14:36
事件発生時は隣の市で、
遺体発見後2日の事故での住所は、下関市神田町ですか
即、転居したのか、住民票が下関市だったのか
いつ画像を確認したのかな?
週刊誌を読まないと判らないのかな
矢野富栄
2016/12/17 18:45
捜査能力に問題あり
矢野富栄
2016/12/17 16:05
結局色々なこと闇のなかだね
遺族が納得できるかどつか
the*****
矢野富栄
2016/12/17 14:52
はぁ?行方不明後の被害者の画像をもってたのなら、100%犯人だろ。
なにを今さら裏付けが必要なんだよ?(。-_-。)
矢野富栄
2016/12/17 16:14
その男の顏や名前はいつ明らかになるの?
矢野富栄
2016/12/17 23:04
犯人は半島系在日の矢野富栄って言う犯罪履歴のある人です。
報道しない自由が発動中でしょうか。
(´-ω-`)
矢野富栄
2016/12/17 16:14
被疑者との接点が不明だな
矢野富栄
2016/12/17 15:22
何故、このタイミングなのか?
共犯でもいたのか?
犯人は、やはり半島人だろうか!!
矢野富栄
2016/12/17 15:54
確かこの事件だったと思うけど、サカキバラがやったのでは?と言われ警察庁幹部が異例の現場入りしたと、当時週刊誌で読んだ記憶がある。
そんな事件がいまさらこんな結末?あやしい。
矢野富栄
2016/12/17 15:10
ケーサツ、トロ過ぎるわっ。
矢野富栄
2016/12/17 15:55
何故、被害者の顔ばかり晒して加害者の顔は晒さない?
矢野富栄
2016/12/17 15:34
今さら??
遅すぎるわ…
矢野富栄
2016/12/17 15:22
内臓がえぐり取られるとかまるで世田谷一家惨殺事件を思い出させるような犯行手口だったし、あの事件の犯人はうんこく塵だと当初から噂されてたもんやから、この事件もひょっとしたら日本人以外の奴の仕業じゃ~?と思って、そうなると最悪迷宮入りになるんちゃうか?って思ってたら、迷宮入りにはならなかったけど、既に被疑者死亡って(呆)
被害者の近くに住んでた可能性のある奴なら、何でもっと早く見付からなかったのか?
おまけに名前も発表されないでしょ?
犯人が死んだ場合は、そういうのはされないの?
被害者の親には既に伝えてあるのかも知れへんけど、あんな殺され方されて、おまけに犯人も死んでたんじゃ~被害者の親はどこに怒りをぶつけていいか分からんよね?
yui*****
矢野富栄
2016/12/17 13:46
なぜ浜田・益田・臥龍山のトライアングルを!!犯人は冨田さんにストーカー→殺害・死体遺棄を!!7年越しに発覚、犯人が事故死!!証拠すらわからない!!警察は解決に向けて!!遺族が女性を成仏出来るように!!お蔵入りもイヤ!!
矢野富栄
2016/12/17 15:09
死人に口なしだからいくらでも偽装できますよね。
犯人に仕立てたい死体の上に、真犯人のカメラを
乗せとけばいいんだから。ナンペイも同様の手口
で誤魔化したつもりになってるんでしょ。これで
真犯人は誰にも悟られず逃げのび、何度でも再犯
できるという寸法。
矢野富栄
2016/12/17 15:00
99%クロだけど、これ立証できないねwww
そういう国でなきゃいけない。
そうやって冤罪がうまれるんやで
そして逃げおおす犯罪者もおるんやで
矢野富栄
2016/12/17 16:09
事件後すぐに判明してた情報が今になって出てくること、
それに加えてマスコミが情報を小出しにしてること。なんだこの違和感。
矢野富栄
2016/12/17 15:23
まあ殺す手間は省けたけどすっきりしないな。被害者や遺族の無念が少しでも晴れるように徹底的に調べあげてほしい。
矢野富栄
2016/12/17 16:43
田舎が島根の者です。
未解決のままで親族に何もなければよいが、、と何年も心配していました。安心致しましたが、何故今まで情報が上がらなかったのか不思議でなりません。大変な事をしてしまったと死亡の男性から伝えられた知人の方も警察に早く相談してみて欲しかったです。
矢野富栄
2016/12/17 16:07
何か裏がありそうな雰囲気だね。不明後の画像があるのならば、ほぼ確定だろうに、何で今までかかったのか?何か怪しい。
矢野富栄
2016/12/17 15:09
これが事実ならば、犯人の男が地獄に落ちていることを祈るのみ。
矢野富栄
2016/12/17 16:08
死亡した男の部屋をガサ入れしたり男の家族から事情聴取したりする事くらいできるんじゃないの?
kob*****
矢野富栄
2016/12/17 15:15
肉親にしたら憾むにも憾む相手がもうこの世にいない。誰に辛さをぶつけるのか本当に切ない思い切れない出来事でしょうね。合掌
矢野富栄
2016/12/17 14:58
なんで今さらというコメントの答えは
警察内部で何らかのリークがあったのかしら。
見落としていた画像、その画像データを公けにしたくない警察幹部。
妄想ですけどね。
矢野富栄
2016/12/17 14:01
事件解決か?
故人と遺族に朗報?
矢野富栄
2016/12/17 16:33
被疑者死亡では、浮かばれないね。
矢野富栄
2016/12/17 16:28
こんな結末、想像してなかった。
もう動機もわからないなんて…遺族は気持ちにどう折り合い付けたらいいんだ。
矢野富栄
2016/12/17 16:08
警察はなぜ画像の確認に7年もかかったのか経緯を説明するべき。
矢野富栄
2016/12/17 15:34
なぜ今頃になって、話が出てきたのか? それにしても、容疑者とするならメディアも氏名を公表しろよ。被害者ばかり氏名が出るのは公平とは言い難い。
矢野富栄
2016/12/17 15:25
単独死亡事故が起きた時、亡くなった人の持ち物の中にデジカメがあったら、そこまでチェックしないといけないという決まりがあるか知らないけど、もしチェックしないで死亡者遺族に遺品を返した場合、受け取った遺族が高齢者の場合、デジカメの扱い方も知らないのでそのまま見もせず、息子の遺品として実家に保管にしておいたところ、何年かして別の兄弟が帰郷して掃除している時に保管していた遺品(デジカメ)が出てきて、聞いたら数年前に亡くなった兄弟の遺品だと言うので、デジカメの画像をチェックしていたら、浜田市の事件被害者に似た子が写っていた。驚いた兄弟はどうしようか迷ったが、わざわざ情報提供して報道陣が押し寄せる事態になって、高齢の親を悲しませたくないとの思いで、親が他界してから情報提供しようと、それまで待つことにした可能性も考えられる。
矢野富栄
2016/12/17 16:44
だったらコイツら家族も犯人隠匿やら隠避の罪で裁かれるべきだ。
矢野富栄
2016/12/17 20:48
素晴らしい推理だと思います。
それかたまたま最近になってデジカメの中身を見たか。
わざわざデジカメで撮影とか収集癖のある異常者でしょう
矢野富栄
2016/12/17 15:18
発表を遅らせねばならん、何か理由が有るらしい。
警察は説明責任があるぞ。
HACKT
矢野富栄
2016/12/17 15:04
今頃何言ってんだ?
矢野富栄
2016/12/17 16:56
仮に彼が犯人で、交通事故により命を落としたのであれば自業自得やな。祟られたんちゃうかな?
矢野富栄
2016/12/17 16:44
何か納得いかないなぁ。遺棄したすぐ後に交通事故死?しかも今になって判明するなんて・・・。闇から闇へ葬られた感があるなぁ。
矢野富栄
2016/12/17 16:19
行方不明後の画像とぼかした表現だが、要するに被害者の遺体が写ってたんだろうな。
矢野富栄
2016/12/17 16:19
もし犯人だったなら、ある意味知らずに死んだ母親は幸せだったね。
矢野富栄
2016/12/17 16:18
女子大生が気の毒だ。
この娘の親は、なぜ殺されたか理由も知らないまま
事件が終わろうとしている。
加害者の親は、この男の性格や過去の素行を話して
くれないだろうか?
いったい、何の目的で、こんな殺し方をしたのだ?
矢野富栄
2016/12/17 16:15
デジカメ画像にパスワードが掛かっていて解読に約7年かかったらしい。
矢野富栄
2016/12/17 16:05
交通事故で死んだ場合に事故後すぐに携帯電話をわざわざ押収して全てのチェックをする必要や権限はないかもしれない。
つまり事故や事件よりもっと前の別件で同人物が取り調べを受けて携帯電話を調べられたデータの話という事になるが、
何れにしても何故今更なのか分からない。
矢野富栄
2016/12/17 16:05
事件が風化するのを待っていたかのようだ。何か胡散臭さを感じる。死亡した犯人らしき人物の縁者に、権力者やエリート官僚、役人や大臣、警察関係者などがいるのかも。先日の慶応大学の集団ワイセツ事件でも、法曹界のエリートの子息が含まれていたためか、成人しているにもかかわらず、なかなか名前が公にならなかった。警察への信頼が難しくなってきた。

 

スポンサーリンク